2020年8月27日木曜日

同じステータスのカカシで

  ゼンマとフロースの比較してみましたけど、若干ゼンマ(近接)の方が
強い・・・感じですね。だが攻撃等級は上がらない。

 (´Д`)ハァ・・・?

 昨日のスキル画像で言う、フローレン・ティー・バスターっていう再詠
唱型スキルが相手に命中すると、自分にフローレオって言うバフが付くん
ですが、ただこの状態にするには、スキルを何回か打ってバフレベルを貯
めないといけないので、「よっしゃ!これから叩き始めるぞ!」って時に
バフみたいな感じで使うには、当たってスキルが打てるようなオブジェクト
かザコみたいのが必要。だから、固有とスタンスバフを付けるだけで高火
力を出せるヴェンデッタ、筋カト、キス、みたいなキャラとは扱いが相当
違う印象。

 ゼンマの方が、そもそも近接スタンスなので立ち回りが早く、殴りを扱
うスタイルとしては良いのかもしれないですけど、同じ位の等級の敵が出
る場面か、もしくは格下、或いは「大剣と間違えて大砲を作っちゃいまし
たけどどないすんねや」とお困りの方に最適かもしれません(ぉ)。

 スタンス倍率は近接の方が上で、殴りは行けなくは無いけど攻撃等級が
上がらず、攻撃等級が上がる射撃の方は殴りが弱いしバフレベルを貯めな
いとそもそもスキルが発動出来ない。

 (;・∀・)

 Moonとか、ヘルメスみたいな弾丸を貯めるキャラとか、ケヴィンとか
ミサ、エビルみたいな固有やスタンスバフにバフレベルが設定されてある
キャラって他にも何人もいますけど、強さうんぬんもそうですけど、これ
は一癖も二癖もあるようなキャストですね。だから、キスみたいな50まで
バフレベルを貯めるには対象に1度当たれば良いだけ、バフレベルを貯め
たらそれ以降死んでもバフが消えないっていうような仕様になったのは、
凄い使いやすいって事ですよね・・・。

 ま、バフレベルを貯めないと正規の火力として発揮出来ないとめんど
くささは拭えないですけど、昨今実装されるキャラは攻撃防御どっちか
の等級が上がらなかったり、バフはあっても時限性で強制的に切り替わ
る仕様だったり、そもそもバフ時間が短かったり、バフが終わったら自
動的にデバフのような効果になったりと、何かしらデメリットが生じて
いるのがデフォっぽいので今迄のキャストみたいにスキル打ってバフが
継続して、300~600秒の効果時間切れたらもう一度っていう仕様がいか
に簡素で機敏性に優れているのかが分かりますね。ミホミハとか良い例。
 昨日上げてなかったSS。なんか言い方おかしいですが、性感帯を弄られ
まくって性の虜になったような表情が多い印象です。いわゆる表情がエロい
的な。

 Σ( ゚∀゚)!

 背中のアタッチメントは外れない仕様です。大人クレアとかと同じですね。
礼服の前を留めてるボタンの様な所がキラキラ光ってかなり精巧に作られて
いる印象。両胸裁断とばかりに谷間に位置するベルトが .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!
多少装飾で荒さはあるものの、綺麗に作られているキャラには間違いないと
は思います。
 コートの裾。これ編入して一番最初に気になった所。凄い綺麗w。分厚い糸
を束ねて裁縫されてあるような感じが良く表現出来てると思います。モバイル
の黒さば品質位にはなってると思う。
 とにかく重そうな左側。俺も経験あるんですけど、右でずっとバッグを持っ
てると、右が軽くなった時に何かしら持ってないと気が済まない時ってあった
ので、そういう系統のやつかもしれんですね。重い物フェチみたいな(←)。

 にしてもデカいな!!!

 いや、何がとは言いませんが・・・。
 というか大砲持って移動速度7.5ってのはこのキャラしかいないので、斬新と
言えば斬新ですね。
 各スタンスの立ち方。上が近接のゼンマで、下が射撃のフローラです。コス
はたじさんが良く使ってたウェアベアーキャノンコスにしました。なんかコス
商店に黒っぽい色の武器コスってバレロンとこれしかなくて、何種類か買って
試してこれにしました。

 インパクトはあるし、キャラも綺麗に作られてるし、もう少し活躍の場所が
あっても良いのかなと思います・・・(´・ω・`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿