2020年8月16日日曜日

『長剣と電撃腕輪なんか持ってない』

 という党員さんが、その時だけでドラゴ+11を2つとも成功させてました。

 ( ; ゚Д゚)・・・!!!

 そのリアルラックが俺にも欲しい(切実)。


 メンテ後から調整のあったキャラ使ってみたんですが、確かに強くなってる
感はありますけど、実際日課で使うレベルにまで到達しているのかと考えると
難しい所ですね・・・。レジスタンスJ.D.とか本来近接物理職のポジションな
んだから、魔法スキルだけ強くてもしょうがねえだろっていう所もある。

 ネナとミフユは正直強くなってる事自体が分かりにくいですね・・・。接吻
ビリヤードは調整が来る前からちょくちょく動かしてた事あるので、5スキル
目のダメージ倍率が1万の桁から2万になったので結構上がったなっていうイ
メージだったので初心者復帰が手に入れやすい強いキャラポジションになって
来たかなっていう印象。

 ま、ただ当面の課題は「他のキャラどうすんの?」問題なんですが過去GM
を務めてたGMチャンが言うには、いわゆる昔の松田、中尾元Pが指揮を執って
た頃と同じ「新しいキャラが強くなくてどうする?」という考え方で、ガチャ
が来る度強キャラが塗り変わっていってたんですが、それ以降加瀬が日本GE
を撤退するまで「全てのキャラを使えるようにする」という考えで強化修正さ
れていた物を、また昔の新キャラ一強に戻したのがGMチャン氏なんですよね。

 座談会でも「新しいキャラが強くなって何が悪いんですか?」みたいな事
を言ってたし、「過去全てのキャラに個性を出して使える様にする修正が来
てたんですが?」と言ったら「そんな事は視野に入れてない」みたいな事を
言ってたので、どっちの流れを汲むのか、という事。

 GMチャンは日本GEに居ましたけど、そもそもIMCの上層部の人だった訳
なので、その波に乗るなら割と好きな人がいるであろうカトリーヌとか、強
い姉御肌のローラ、アデリーナ、アドリアナみたいなキャラとか、ロレイン
ドローレス、ラミロ、ビキ、クレアなんかの幼少キャラとか、そういうどう
でもいいカテゴリに属するキャラ達は活躍場所を見いだせずにサービス終了
まで生きる事になる。バラックウォーマーとして。これを良しとするのか、
否かって所なんだけど、答えはもう見えてる様な気がするけどなぁw。

 最近見かけなくなった、キャラカードが出ずに引退詐欺を何回もしてた外
人さんが士官候補生ロミナを並べて放置してましたけど、戦意があり、且つ
「強くなってやんぞゴルァァァァァァァァァ!!!!!!」って思ってる人でもそういう行動に
なるって事が、いかにヤバい事かっていうのを運営自体が分かっていないん
じゃないだろうか。話したことは無いけど、多分クソ真面目なんだろうあの
人も。

 前に比べればキャラクター調整の回数は多いから、今後も増える可能性は
あるけど、この人数だからな。ギンちゃんとか、ロレッタとか結構好きなん
だけど、もう強化が来るのを諦めてる所あるよw。ギンちゃんもミフユと同
じくオリジナルキャラクターとして実装された特別なキャラなんだけどね。


 久しく動かしてなかったMoonを最近出して使ってるんですけど、通常攻
撃でも紫ダメ(特定条件+通常クリティカル)が出るのが気持ち良いですね。
レジスタンスケスの5スキル目の通常クリダメと、Moonの5スキル目の紫ダ
メが良い勝負してました。Moonだと他の火力のダメージも上昇するバフが
入るので意外と有りなのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿