2020年8月3日月曜日

最近メインブラウザを

 Braveにしてるんですけど、快適過ぎて鼻血出るレベル。

 ・・・というか閲覧したサイトとかによってチップ(仮想通貨)が蓄積
されて、チャリティや副収入なんかも出来るっていう多機能ブラウザ。
多分一番直感的に感じるのがYouTubeかな。Braveの広告規制機能が秀
逸で、動画途中に元々組み込まれている広告を除いて、動画初めに再生
される気色悪い広告類が一切表示されないんですよw。

 だから、「次の動画」に設定されてある動画がある場合、何もしなく
てもリスト再生してくれるっていう。凄い。ただ、今現在モバイル端末
との同期機能を修正中で、開発段階のものがある為モバイル/PC間での
データの共有なんかはまだ甘い所があるので、そこを重視する方は今は
おススメ出来ないですが・・・。

 Braveのリンク載せておきます。こちら。

 YouTubeって言えば、Kerofenさんの動画でもエンディング辺りで流
れてる曲が気に入って色々探してたんですけど、2か月位かかってよう
やくパステルハウスっていう曲だって事を知って作業してる裏で流した
りしてます。

 多分どこかで必ず絶対1回は聞いた事ある曲。

 あんまり言ってなかったかもしれませんが、いわゆる歌詞が無いBGM
類も割と漁って聞いてます。circus doopってやつはどこかで絶対聞いた
事あると思う。

 語彙力無いのでなんと言ったら良いか分からんけど、「やっちまった感」
が溢れる曲が多い様に思う。これはDodoっていう曲。


 TOMのイベント終わりました。アーティファクトはいつもの記念品みた
いなポジションでした。消耗品貰えるなら別にやっても良いんじゃないかと
思うんで、継続してやれるんなら続けようかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿