2020年4月16日木曜日

最近Googleのトップに

 新型コロナウイルスに起因して、業務又はそれに準ずる作業が激増した
と思われる方々の業態を模したデザインアイコンが表示されています。
こういうの。

 俺の職種もいわゆるこれの中に入る業態なので、正直その画像が出た時
はふと泣きそうになりましたw。

 ただ国の行政機関に勤めている方は、家に帰れず差し入れを食べながら
廊下で寝たりしているようで、医療崩壊が危ぶまれてる病院とかに勤務さ
れてる方々より比べものにならない位だとは思うんですが、かなり圧がか
かっていると言うのは冗談抜きにあります。

 販売に関する仕事なので、物は出さないといけないし、対応もしないと
いけないし、対応しすぎるとレジを通過できない人が増えて列が出来るし、
頭で考えて分かってはいても、いざその状況になると十二分に立ち回れな
い自分にもどかしさを感じます。

 ただまぁ、末端の店舗と言えばそういった店舗なので、色々なお客様に
声をかけられたり、「まぁ、今の時期しょうがないわよね」って言ってく
れたり、手作りのクッキーを差し入れしてくれる方や、千代紙で折った着
物を着た爪楊枝を軸にした小さい人形みたいなものを持ってきてくれたり
する方もいて、そんな中でもホッとする瞬間ってのはあります。

 正直GoogleのDoodle(トップのロゴデザイン)でこういった計らいをす
るってのは予想だにしない事で驚きもありますけど、「頑張らないと」と
もう一度自分の立場を振り返ったりもします。

 色んな人が言ってますけど、「今出来る事」ってのは非常に重要な事だ
と思いますけど、「こういう状況だからって外出をしている人を見て非難
をするのはやめましょう」ってのも凄く重要なのかなと思ってます。勤務
する人は駅まで向かわないといけないし、ご飯食べたいと思ったらコンビ
ニやスーパーにも行かなくてはいけないし。HIKAKIN氏も言ってましたけ
ど、QuizKnockの伊沢氏も言ってました。

 共に頑張りましょう!もう今はみんなこれしかないかな・・・w。


 全然関係ないんですけど、3日程前から腕に蕁麻疹が見えるようになりま
した。ググって出てくるような、腫れ上がったりするような非常に程度の
高い状態ではないんですが、手を消毒してた時に袖をまくったらぽつぽつ
が見えるようになって・・・。凄いかゆいとかっていう症状は無いんですが
ここ数日酷く寒い日が続いたのでその影響もあるのかなと思ったり。5日分
薬は貰って来たんですけど、どうなるのやら。夜になると少し目立つ様な
気がします。普段「これってそうなの?」位分からない感じですけど。

 部屋着や寝具も新しくしたばかりなので、なんだろとは思ってますけど
暫く様子を見てみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿