2020年4月8日水曜日

存在を知ってから

 凄い頻度でそば処吉野家に行っているRiAです。

 蕎麦がうまいのよ(´・ω・`)。
Twitterではちょこちょこ喋ってるんですけど、凄い頻度で行ってるw。
先週は人の居ない時間帯を狙って、深夜3時2時とかに行くのを2日連続で
やったりしてる程蕎麦が美味い。

 正直、生まれてから「吉野家の牛丼」という、食べない方が人生損して
るレベルの物を初めて食べたのが先月末の話なので、そこは割とどうでも
良いんですけど、重要なのは「小麦粉不使用の蕎麦粉オンリー蕎麦を、24
時間食べられる」という所。一般に売られてる小麦粉入った蕎麦を食べ慣
れてる人は、少しボソボソとした食感に感じるかもしれませんが、噛む度
に蕎麦の味が口いっぱいに広がる。

 蕎麦の成分が茹でる時に流れ出るとされているので、蕎麦の栄養分を丸
ごと摂取するには蕎麦湯を飲むと良いという話は有名ですが、蕎麦湯の色
がもう全然違う。東急沿線の武蔵小杉にあるしぶそばに良く行ってたんで
すけど、あそこは普通に白っぽいんですけど、そば処吉野家は蕎麦の色の
様に褐色になるんですよ。濃いので。

 美味さを知ってから絶対蕎麦湯を注文の時に頼むんですけど、
①蕎麦の3分の2位を食べる
②めんつゆと蕎麦湯半々位に入れて飲む
③蕎麦湯だけ5分の1くらい入れてくるくる回して飲む
④3杯目に蕎麦湯をなみなみ入れて、冷ましてる間に蕎麦の残りを食べる
⑤少し冷めたら蕎麦湯を飲む
 みたいな食べ方を励行してる・・・(´・ω・`)。

 めんつゆを付けない蕎麦は、甘ささえ感じる。絶対おススメだからお
近くにある方は行ってみてください。出来れば温蕎麦じゃなく、冷蕎麦
で温かい成分は蕎麦湯でカバーの方が良い( ゚∀゚)!


 そういや、昨日か一昨日か、野良に入ってきた過去に不正プレイヤー
として申告した事のある家門の人が、ミッションに入ったまま戦闘不能
になり、更にはそこから逃げ出し、スタート地点の方まで戻って待機と
かっていう、非道な動きをしていたので少し話をしていて、「他の方が
見ても余り印象は良くないので、今後気を付けた方がいいです」ってい
う話をして、言い忘れた事があったのでメール送ろうと思ったら家門が
消えてました。送信する時に「家門が存在していません」って出たので。
もう一人の人は、バフの件を少し話したら、「丁寧に教えてくれてあり
がとう」と言ってたんですけど、まあ色んな人がいるなってちょっと考
え事を。

 某野良主さんが、募集をしなくなった時に、なんかそんなような人が
居て困るみたいな事を言ってたので、悪気がないと思っていても、そう
いう行動が人の優しさや思いやりを潰して行くのかなと思うと、やっぱ
り過去にあったゲーム内サポート的なコンテンツがあると良いなと思い
ます。GEは通報システムないですからね・・・。

 前にやってたマビノギ英雄伝は、メンバーが「この人が、こういった
理由で強制退室させたいと思っています」という表示が出て、プレイ人
数の半数以上がそれに同意すると、ミッション退室や、不正者申告が実
行されるっていうシステムがありました。

 海外から普通に出来るみたいだし、移管したけどIEでしか起動出来な
いシステムに、ウイルスソフト切らないと起動しないクライアント。
GEが目指すべき所は、キャラクターやゲームの内容以外にもまだまだ課
題は腐る程ありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿