2020年4月30日木曜日

人に寄り添う雪の少女

 そんな意味で、「白依」と書いて、「アキヨ」です。
神人の森まで行って来た(´・ω・`)。

 地味に悩んだ、この子。確か、ラダとかアクラとかと同じ、神々しい人々
の仲間だったはずなんですけど、誕生する時に自堕落な性質を持って生まれ
て来た、実質イレギュラー的なキャラ・・・だったはず。

 中の人のめんどくさそうなセリフや、言い回しなんかも特徴的で、特別強
烈な強さを持ってるかと言われるとちょっと微妙ですが、貫通が若干高めな
所とか、詠唱は少し難有なもののデバフに状態異常抵抗無視が付いている事
から対人なんかでは重宝されるようなキャラ・・・のはず。

 「寒い、冷たい」というイメージに合う言葉を探していたんですが、さり
げなく中の人の名前の「白沢はる」という方の「白」という漢字は「しろい。
けがれが無い、しろくする、あきらかにする、何もない、告げる」などの意
味があり、確か範囲でも対1でも通用するキャラ!っていう設定だったはずな
ので、ここから「白」という漢字を。

 この他に印象的なのが枕と、セリフ中に出てくる「ラダ」という対象への
気持ち。・・・まぁ、これはどちらかというと、感情というより完全に椅子
とかベッドとかの役割にしか見ていないそういった「依存」という部類に当
たるんだろうなあと、思ったのでこの二つの文字を合わせて「白依」に。

 今回調べてみて、「明白」という言葉は、結局どちらの漢字も「あきらか」
という意味があるので、この言葉には全くもって潔白である、虚偽の物とは
事実無根である、という意味があるっぽいね。逆転裁判で良く出てきたけど
「あぁ、なるほど」って思ったw。


 そういえば、先日突然「うるちさんガーターベルトはパンツの下に履くん
だよ。下じゃないとトイレの時パンツ脱げないから。」と有益な情報がササ
で飛び込んできました。

 (;・∀・)・・・。

 今度どこかのタイミングでドヤ顔で語ったろw。

 あと、前回話をしてた重複ペットですが、昨日のメンテですっかり消えて
ました。良かった(´∀`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿