2020年4月3日金曜日

フレイヤボックスに

 ★ドラゴヴァン武器チケットって意味あるんか・・・?いやw、内容は
悪くないんだけど、ジャベリンが用意されてないチケットを同梱されても
って思うんだけどどうなんやろ。「これあげるから、取引可能のドラゴ武
器を売って、そのお金で用意してくださいね」的な物だったら笑う。

 暫く色んな所使ってみたんですけど、やっぱ癖ありますね、フレイヤ。
スキルを打ってデバフが付くバフが決まっていて、「女王の激怒」ってい
うモードの場合の話。ただ、このバフ攻撃等級は上がるものの、防御等級
が上がらず、「女王の冷徹」っていうモードは防御等級が上がり、攻撃等
級が上がらない。自身の防具やアクセサリー、バフ、チームバフなんかで
カバー出来るレベルなら問題無いかもしれませんが、歪んだエリアのミッ
ションとかの割と上位のミッションになってくると、デバフをつける前に
自身やチームが被弾してしまって、相手へデバフをかけるとか言う以前の
話になってしまってる。・・・まぁ、そんなに良い装備持ってない俺の資
金的な問題や、やる気の問題もあるんですけどw。

 遠距離キャラを士官候補生ロミナにして同じ装備を付けたカサンドラと
フレイヤを、オスキュラスの部下に参戦させて数名で叩いてみた所、フレ
イヤの方が2分か3分位多くかかって、グダグダになりました(´・ω・`)。
(※防具だけ革と金属)

 他の近接と比べるとガードの数値は低めなんですけど、通常強いので放
置行けますし、こんだけ安い新キャラは1体編入させて損になる事は絶対
に無いと言えますが、汎用性があるか否かといわれると複雑な所。殴りな
らケイがいますけど、基本的なステータスが全然違うので、やっぱり前に
話したみたいな広く一般的に知られる戦闘スタイルを求める人には向かな
いキャラかと思います。盾もしないし、カサンドラ・リサ・ジェーンみた
いな延々殴ってる様なバフもする機会がない、殴りは魔法一強のキャラを
良く使います、という人はとりあえず家門レベルの為に買っておいて、
ジャベリンを所持していない場合は、編入した時のエクスペリメントで覚
えたらバラック行き、とかで良いような気もしますw。ただ、この手の能
力を持ったキャラは、必要な人はどうあがいても絶対に入手したいという
人が出てくるので、そういった人は用意しても良いかもしれません。


 そういえば、ログボ最後の天上のキャラ箱の話。
\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿