2020年4月7日火曜日

少し前から

 オルネラをトップ画にしてあるんですけど、SteamのGEってなんかSS
の画像データが前と比べて軽いんですよね。今迄と比べて半分位に下がっ
てるんですよ。(※圧縮されてないデータの状態でも)

 で、前まで「PictBear」という編集ソフト使ってたんですけど、提供し
ているサイトが随分前にサポートを終了していて、色々ネットを徘徊した所
「Paint.net」というソフトを入れて編集してます。パートカラーとか、グラ
デーションもほぼ前と同じような操作感で使いやすいです。

 今回のSSは大聖堂の杖を持たせた状態のオルネラでポーズと場所を決めた
状態で武器を外すと、武器を持ってる時と同じモーションをするので、その時
の元に戻る仕草を撮ったもの。色を極限迄落とした複製を作って2つを合わせ
て前と同じく消しゴムで表示させたい部分だけを消すと、ああゆう風にオルネ
ラだけがカラーで出るようになります。

 元のSSはこれ。
サイズカットして、グラデーションかけるとあんな感じになります。グラ
デーションの所はPictBearと比べて細かい操作が要らないのでそこは少し簡
単になったかな。・・・って言っても、どっちのソフトもそこまで複雑な仕
様ではないので、おそらく誰でも扱えるはずです、そこまで難しいソフトで
はないw。


 全然話変わりますが、最近亜鉛を摂り始めました。シードコムスさんの。
理由はいくつかあるんですけど、俺昔っから爪が割れやすくて、過去の職場
で同僚に聞いたら「亜鉛とか摂れば?味噌とかに入ってるよ」って言われた
事があり、今回飲んでみようかなと。

 調べてみると、亜鉛が不足した場合の症状として
●耳鳴りがする
●疲れやすい
●味蕾(味を感じ取る舌の部分)の感覚が薄い、無い
 ってのがあるらしく、別に味を感じない訳ではないんですが、他の症状に
ついては思い当たった事があったので飲もうかなと。今別で飲んでる牡蠣エ
キスってのにも亜鉛が含まれているんですけど、たまたまセールでお安く買
えるタイミングがあったので飲んでみようかなと。

 今飲み始めて1か月位経ったんですけど、割と爪に関しては顕著に出てる
なって所。職場で段ボールに入った品物を持ち上げる時に結構割れたりして
たんですが、少し曲がる程度で割れる機会が減ったなと。耳鳴りってのも夜
寝る前とかにあったんですが、ほぼ無いように感じます。(・∀・)イイ!!

 そういや、耳鳴りがすると先代の祖先が近くに来ている合図っていう迷信
を信じて「耳鳴りがした時は、先祖が近くに来ている証拠だから『こんにち
わ、お元気ですか』って自分から聞いたりしていた」って人に話したら、本
物のヤバい人だって言われてドン引きされたんですけど、同じ経験の人いま
せん?俺が異常なだけなのw?

0 件のコメント:

コメントを投稿