2019年5月6日月曜日

少し前に

 「キャッシュバックで貰った1万円をまだ使ってない」みたいな話を
したかと思うんですが、なんでこの話を切り出したかと言うと、事ある
毎にメールやらMyau(っていうアプリ)やら電話で、「1万円分残ってま
すよ( ゚∀゚) !使わないんですか!」っていう催促の告知がウザかった
からなんですけど、去年10月のこの記事で「対応次第では課金でもし
ようかな」って話してましたが結局この時も見送りで、今回遅れたって
レベルじゃないですけど告知もして座談会もやってたし、近年稀に見る
連日議事録の更新速度に加えて、ある程度現実化した問題修正も予定さ
れてる事なので数年ぶりにガチャする事にしました。

 ・・・ま、課金っていうか、特典として貰った物だったので、課金と
言う言い方が正しいのかどうかは分かりませんがw。

 いつもお世話になってるミッションの参加者の方で、ガチャをする方
がいらっしゃるんですが、この方は俺と逆の考えで、課金をしてそして
様子を見て、ダメな所があったら苦言し、後押しをする、といった感じ
でした。だがしかし俺はね・・・。やっぱり今までの状況が正しいとは
絶対思えずw、応援したいという気持ちはゼロでは無かったけど、踏み
込めなかったですね・・・。

 それと何より、前にこの記事で話してた人の言葉を思い出して、純粋
に楽しみたいという事での一つの方法として捉える様にしてみようかな
と。ま、状況はさほど変わらないとは思いますけどGMも人間だった事
だし(←)、ヴェンデッタとシャルリンの顔面崩壊も修正の方向で検討を
してるという事だし。
  こんなシャルリンが見れなくなるのは少し寂しい気もするがw。

 で、結局1万課金して、9900円分で出た物なんですけど、
●カサンドラ編入SPセット
●バレロン武器交換チケット
●ディバインルブラン防具交換チケット
●レジェンド武器交換チケット*2
●ダイヤウルフ武器交換チケット*2
 と、こんなです。ブラッディ武器とかかすりもしませんでしたw。
出来れば杖とか欲しかったw。EL天涯、AFがトップレアっぽい感じ
なので、キャラセットが唯一当たりっぽい感じなのかな。ただ全く
マケにも流れないのでどの程度の価値なのか全く分からないですね。
だいたいこの手のバフ系キャラってそこまで強くない傾向あるので
あんまり需要高くないんだろうか・・・って思ったんだけど・・・。

 バフしたら攻撃力6桁だったw。

 と言うか、最近実装されたキャラで持ってるのって年末年始の3人
位で、ちょっとこれがどの程度の位置にいるのか分からんけど、強い
と思った、純粋に。
という事でカサンドラさんです。名前は「パンツひっぺがす」って
いう名前にしました。あ・・・後で考えますんで><。武器コスは
イノリー槍にしました。色合いがね、綺麗で合うと思ったんで。

 カカシ殴ってみましたけど、確かに強いっちゃ強いですが範囲がほ
ぼ無いって言って良い位。3人だか5人だか。対空スキルが1個も無い
ので、対象が対空の場合は無能って事になりますね。巨人の解放前の
アルガスとか、ソロミの空中庭園とか。IFミッションのクレアとか
ルディンとかは良いけど、多分バネッサとかになると対象数が少なす
ぎて使えないかもしれないですね。対1、対ボス用っていうイメージ。
・・・まぁ、少し使ってみます。

 最後に課金したのが2016年8月31日なので、3年ぶり位・・・って
事になる。久しぶりのガチャだったので無駄に緊張した(´・ω・`)


おまけ。カルフェオン大学前の草むらで。アップで撮ってなかった
と思って壁紙とかでも使える用に撮ってみた。GEのフレさんで黒さば
やってる人がいるんですけど、その人に聞いた感じGEでいう「倉庫」
というのは街ごとに設定されてて、取引用倉庫に入るものならどの街
でも見れるけど、街倉庫に入れた物を取り出したりする時はその街に
行かないと受け取りも出来ないらしい。なので、期間制のアイテム
とか、GMのお詫びバフ、アプデ記念ブーストアイテムなんかは適宜
消化していった方がいいっぽいので、メルブのパレットってのを消費
する事に。いわゆる染色ってやつです。

 各町の特性で金属っぽい色、布っぽい色、革っぽい色とか色々ある
ので少しいじってみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿