2018年12月30日日曜日

29日を最後に

 仕事納めだったので、これからはゆっくり年末年始を過ごします。

 ・・・と言いたい所なのですがw。

 実は実家近くの友人に年賀状送るのをすっかり忘れていて、実家
帰った時についでに手動投函してこようかと思ってます・・・。
だから、今日コンビニで年賀状入手して、美的センス溢れる(←)イ
ラストを描いて投函すれば完璧ですよ。うん。


 そう言えば、前に話してたガチャの件ですけど、結局今現状で回
してません。クレジット以外の課金方法で課金する程、そこまで急
を要する状況でも無いし、仮にトップレアの装備なんかが出ても、
まともに強化して使えるように出来ないんだから焦らなくても良い
かなと思って。

 ただ、出来ればペットとキャラカードは欲しいなって思ってたん
ですけど、案の定かなり高騰しててどうしよっかなーって思ってた
時に、良く野良やミッションでお世話になる方と少し話をして、多
少高くても手に入れておこうかなという事に。

 別に運営がこの上ないゴミカスでも、作られたキャラクターやコ
ス(があった時)には、何ら悪意も無い訳で、それにお金出す事って
GEを「ゲーム」として捉えた上で楽しむっていう事に変わり無いっ
ていう話をしてて、そう言えばそんな事を思いながら遊んでた事も
あったなーって少し懐かしい気持ちに。

 流石に数万円かけて、キャラクターの為にぶん回す気は無かった
ので、マケ品を購入しました。凄まじい金額でDチップが売れたの
で、その影響もあります。

 って事で、ミハ、ミホ、ジャベドと、オグゼフペット、ダイア
ウルフ魔導書買いました。


相当えぐいVisが消えたのは言うまでもありませんが、別段後悔は
 してません。元々ジャベドの情報が出てから少し気になっていたの
と、なんでかミホとミハはそこまで高価じゃなかったので・・・。

 オグゼフは見た目が気に入って買いました。ペットを自分から購
入したのって、いつぶりだろう・・・。多分ラバリーフを入手した
時位前の話だったような・・・。名前は「ジョセフィーヌ」って名
前にしてあります。

 歩く度に獣の様なうめき声が若干耳障りなジョセフィーヌw。

 ミハは「韓国No.1アイドル」で、ミホは「谷間に指突っ込む」で
ジャベドは「かいぶつくん」です。

 後でちゃんと考えますんで・・・w。

  ナバスとルーが実装した当初「弱すぎ」とか言われていた事もあ
りましたけど、めちゃくそ強いです、この3人。ジャベドは魔導書の
キャラらしく詠唱と硬直に問題有ですけど、そんな事を凌駕する火力
が出ます。モブに対してはモブダメ200%と攻撃200%なので、合わ
せて400%のドーピング。やばすぎw。

 接吻ビリヤードも相当強いキャラに入りますけど、同じ様な運用が
出来ると思います。それくらい対1に対しても強い。付与されている
とダメージが上昇するデバフの中に、コアが持ってる麻痺毒と出血毒
があるので、コア、ジャベド、ロザUっていう運用も出来るかもですね。

 ミホとミハは姉弟だからか、遠距離型と近接型と攻撃スタイルは違
いますけど、スキルが似てます。2、4スキル目を打ってキツネ玉を貯
めたら、1スキル目でバフ付けるっていう。若干サクラと似てますね。
どちらかというと詠唱の問題でミハの方が対人向けっぽいですけど、
どちらもスピーディな攻撃が出来るので良いなって思います。

 ミハは帯小数少ないですけど即発多く、ミホはスピーディながらも
そこそこ複数スキルがあるので自分中心の敵を叩くようなベガ演習み
たいなミッションじゃなければ重宝すると思います。


 年末ですね。今年は、年越しを実家で過ごす事になりそうです。
PCは持っていきますんで、野良は多分やるかと思いますが、1月1日
の日替わりは、「元号が変わった瞬間に地球に居なかったジャンプ」
の事を考えていたり、いつまで経ってもカウントダウンがザル過ぎ
て特別感ゼロのお寺で除夜の鐘を鳴らしながらお汁粉すすってると
思います。

 来年の抱負ですか・・・。そうですね。


 恵方巻フライング2桁ですね(←)。

0 件のコメント:

コメントを投稿