2019年5月1日水曜日

良いんだが遅すぎる。

 野良で、令和初日に初笑いをやる予定が、寝てしまってた為出来
なかった・・・(´・ω・`)。10時過ぎには既に眠くてw。

 てか今日やりゃあ良いんだよ。

 全てプラスに考えよう。


 GMが、1週間ぶっ続けでインゲーム挨拶(と言う名の座談会)を開
くと言うので、実際行ってみたんですけど、ぶっちゃけ正直言わせ
てもらうと

  遅過ぎるwww。

 全てに於いてなんで今なのっていう話w。鬼畜企業ハンビットの
事なので、毎度お馴染みGE稼働してるのはやっぱりGM1人で、全て
の権利はGMが持っているらしい。ちなみに「GMちゃん」ってのは
別に愛称でも何でもなく、「チャン・ウジン」という方がGMをして
いるようなので、「GMチャン」は名前のようです。2006年にHUE
に入社していて、2008年に離れているようなので、GEの現場には
10年ぶり位の復帰だという事です。

 まあでも結構な数参加してました。ざっと見て30人位は確認出来
ました。いつもミッションでお世話になってる方とか、「おれのうた
を聞けえーーー!」の方とか、掲示板ようじょ集会の方とか(←)。

 俺の記憶だと、7周年の時に元中尾Pだった頃に作られた不具合一
覧のページですけど、「これからは問題となっている個所を列挙し
て、逐一確認、修正していく様にします」 との事で、早速更新され
てました。俺が前に挙げたジャベドのトクシリアクションの件も掲
載されてました。・・・まぁ、問題と言うか、これが仕様ならそれ
でいいし、問題なら修正してくれ、という事なんだけど、全ての件
に関連して「全て任されているのが自分1人なのですぐには修正でき
ないと思う」とは話していて、まあそうだよね、とは思ったけども。

 かなり前からこのブログを見ている方は良く知ってるとは思うん
ですが、多くのユーザーが異論を唱える事になったアルモニア辺り
から愚痴っぽい記事が増えて来ていて、そういったものをぶちまけ
るブログと化してきているので、正直GMがこうした動きをし始める
事になってありがたいと思う反面、この程度の処置では足りないと
思う所もあったり、1週間でぶちまけられる量の苦情、不具合、修正
依頼、疑問の量ではないと思うんですよね。

 それに、公式の発表も無いのでいつから変わってるかは不明です
けど、去年の10月位のマドリンのTwitterで現場を離れているのを
知った訳で、そこから換算すると最低でも約半年位は何も情報が
無かったって事になる。正直、

 お前ら今まで何やってたの?

 って純粋に思ってしまうやっぱり。「まあ、仕方ないよね。次
頑張れば良いよ!」で、済ませられないレベルまで達しているユ
ーザーは結構多いと思うよ。心底GEが好きで、その好きという気
持ちが揺るがない人か、党首とか何かのリーダー的ポジションに
なっていてやる事がある人や、自分がいないと何かが回らなくなる
という意思が強い人とか、そういった人しか残ってないと思う。
純粋に興味を持ってプレイしていた人が多かった時期にこういうの
をやって欲しかったなーっていう感想。やる事が多すぎるのと、状
況を把握するのに時間がかかってしまったと言っていたけど、確か
にそれもある、分かってはいるけど、それでもユーザーって目視で
確認出来るコンテンツが告知や公式HPしかないから、そこから得ら
れる情報を気にする傾向があると思う。

 まあこれ、GMにも言ったんですけど、「やります!」って事は誰
でも言えるから、当たり前の事を出来る様にして欲しいですね。現段
階だと信用がた落ちなので。

 そういや、 アイテム配布のキャラクターカードなんですけど、座
談会で「サクラカードは12周年の時にもらったので、桜姫カードの
入手経路が欲しいです」って言ったら、「それも配布します!」と
か言われて、で、今日インしたら
入ってました。

 ( ^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^ )おっ

0 件のコメント:

コメントを投稿