2019年4月25日木曜日

実は

 以前このブログで話をしてた機種変更の時のキャッシュバック分の
1万円ってのがまだあって、元々電子マネーを頻繁に使う人間にはこう
いった電子マネー系のアイテムってありがたいんですけど、今ちょっ
と問題なのが、これを他の電子マネーに移行出来ないんですよ。

 考えてみれば至極当たり前の事なんですが「電子マネーで同じ電子
マネーを購入出来ない」 と言う事になるんですけど、いかんせんEdy
或いはnanacoに切り替え出来ないと使い勝手が悪すぎるw。

 auのサポセンの人に聞いたら、「じぶん銀行の口座を持っていたら
手数料は引かれるが現金化出来る」という話らしいけど、わざわざそ
の為だけに口座作るってのもちょっと。

 ●マスターカードが使える所なら世界中で利用出来る!
 ●チャージはauショップやアプリ、auWALLETポイントから移行
 でも可能!
 ●ウェブマネーのアクセスコード兼用なので所持している金額が
 そのままウェブマネーでも利用出来る!

 ってメリットは多数ですけど、POSAカードを買う時に使えるの
は現金のみで(上記同様理由)、Edyギフトや楽天ポイント、nanaco
ギフトを買う事も出来ないんですよね・・・。

 ぴったり1万円で購入出来る物で処理出来れば良いけど、なかな
かそんなアイテムに出会わないし、116円とか、9円とか微妙な残
金が残ってあわわするのもめんどくさい。

 1万ハンビットで課金すれば解決すんじゃね!?

 とか思ったけど踏み切れんw。


 今後、新しい装備関連はガチャでの入手だけになるような傾向
ですね・・・。ゲーム内実装しないと言うかなんというか。まぁ
「新キャラクター実装スペシャルセット販売!」とかあった当時
があるので、そういった内容の状況に戻ると考えればやり方の変
更って思えますけど、逆に考えると「無課金お断りゲー」になっ
て来てますよね、確実にw。

0 件のコメント:

コメントを投稿