2019年5月30日木曜日

栃木には

 「武平作」っていう団子専門店があるんですけど、団子以外に煎餅
とか、和菓子、洋菓子なんかも売ってて、この間出かけた帰りに寄って
その名物だという団子と、煎餅いくつか買ってったんですよ。

 で、そこの「城壁」っていう塩煎餅?がクッソ美味くて、それ以来
塩煎餅にハマってしまったんですけど、ご存知煎餅ってキングオブ炭
水化物の米から出来てる訳で、一度に食うとデブまっしぐらなので量
は調節しますけど、マジで美味しい、塩煎餅。

 今迄浅草とか鎌倉とか散々行ってんのにここまで煎餅にハマった記
憶がなく、死ぬまで食いたいと思った坂角の「ゆかり」以来w。海老
煎餅が好きな人は絶対に食べて欲しい一品。酒の肴にはちと高いw。

 今「マジでクソ美味いから食ってみ」と絶賛されるような煎餅を探
しているので、もしネット経由で買える物だったり関東近辺で買えそ
うな物なら試したいと思ってるのでご存知の方居ればコメントかササ
かポストボックスでお願いします。

 今ならサインと着ボイスプレゼント( ゚∀゚) !!!

 ・・・・・・(´・ω・`)


 GEの話。前の座談会からそこまで時間が経ってないと思われるけ
ど水曜日に座談会あったので行って来ました。あのGMの話を聞いて
る限りだと、サントの材料が変わったのを知らない事、コスチューム
が現金で扱えなくなっている事、ゴールデンレイドなんかの話から察
するに、少なくとも日本10周年辺りの内容すら理解していないってい
う事になる。

 過去に「椅子が無い。」っていう記事をこのブログで挙げてるんで
すけど、この11周年のオフラインパーティの時にキム・ハッキュ氏が
来てたんですけど、この時にはシャルリンの顔面崩壊スタンスの実装
も発表されてて、アップデート情報なんかの公開もあったので、てっ
きり上の人達も知っている内容なのかなと思ってました。

 すると、まず少なくとも3、4年前位の情報からまず遡って調べて、
 所謂「日本独自仕様」と言うのを調べた後、それを修正して、意味不
明なレイドのドロップ報酬を修正し、去年夏以降位からの等級7上りの
キャラ以外全てのキャラの等級とダメージを修正し、古くなっている
ミッションの報酬を全て修正して、増えすぎているミッションを整理
した上で新しいミッションを作ってイベントミッションを作り、その
報酬にキャラクターカードないしスタンス教本などの入手経路を作る
ようにして、5年放置位の不具合を修正し、クレジットカード課金を
直して公式HPを修正する。

 ・・・・・・いや無理・・・じゃねぇの・・・。

 「頑張ります!」とは言っているけどさ・・・、仮に俺が逆の立
場だったら無理って絶対言ってる。というか退社するレベル。これ
を「1人でやれよ」って言ってるハンビットってどんだけブラック
なのマジでw。

 ・・・まぁ、俺も無駄に座談会とかオフラインイベとかは参加し
てるので覚えてる限りで協力しようとは思ってるんですけど、出来
ればこういう話はサービス当初からずっとほぼ休止する事無く遊んで
る人の方が有力な情報ってのを持ってる可能性が高いからな・・・。
あとはこういう動きを知って戻って来てくれる人が参加してくれる事
が一番良い。


 派遣の幻影回ってるMCCをウオ、ウオ、ウィズから、ウィズ2人に
切り替えてみました。ロッドUの通常って聖女ベルトより強いので、
ウィズで十分。複数行きたい場合はブレスUで良いのでほぼほぼ基本
キャラでどうにか回れるようになってます。ただ流石に初級辺りのコ
ロニーを壊すレベルになると通常攻撃の回数も加味した方がいいので
2~3回以上の通常を持つキャラが良いかな・・・。

 派遣って正解という組み合わせが無いので、逆にそこにゲーム要素
があると思うんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿