2016年1月8日金曜日

年末のセールの時に

 ヒートテック関連商品を10点以上買ったにも関わらず、半額セール延長のメル
マガに釣られて、10点ほど追加購入してしまったRiAです。何故かヒートテック
マフラーを3枚も購入してしまったんですけど、「念の為に!」と自分に言い聞か
せてました。ヒートテックフリースタートルめっちゃあったかいんです><

 ちなみに全てオンライン購入。数量は計29点。しばらくヒートテック物は購入
しなくて済みそうです。

■GE
 ルレの内容が良くなったという事で、高レベル者推奨レイド以外で、野良が
良く募集されていて、且つ参加しやすめのレイドをいくつか回ってみましたが
なんというか、粉が出るようになったなって感じです。グロ石の個数も増えて
「あ、これなら初心者とか最上級者ではなくても金策出来るかな」とか思い
ましたが、オープン直後は良かったですけど、しばらくしたらマケ売りが多く
なりはじめ結局同じ様な価格帯に。

 そうじゃねーだろwww。

 低レベル~ラティーナ以前の放置狩り場所辺りでドロップする水晶ボックス
とか、高級宝石ボックス、エンシェントスターボックス、取引可チップなどの低額
金策アイテムなんかの調整は良いかと思いますが、こういった調整はド下手
ですね。

 までも粉が出る用になったのは良い調整かな。今までってレイドで現品出て
も、結局4→5からするのには粉が必要で、「粉が嫌ならガチャ回してチケット
出せばwww???」だったし、4個とか5個だったらいいけど、20個ともなると
ちょっと遠慮しがちになる。

 そういえば、この間言ってた短剣に、とりあえず使っていけそうなOP付いた
ので+10まで強化して使ってます。「にゃっほ→★彡」とか気色悪い挨拶を
一方的にふっかけまくってる人によれば、攻撃とダメージが100以上で、出来
れば打撃武器の場合クリティカルがマイナス分上回ると良いって聞いて、その
数値になるまで粘ったら、ギリでクリアできたんでとりあえず様子見。

 ちなみにノーマルギンのモーションパクりまくりのスタンスですが、しばらく
使ってみたんですが4スキル目が異常に強いですね、なんでか。公式の「範囲
が多いスタンス」と説明にあった通り、確かに範囲が多いので手動狩りとか
確かに対人とかでは重宝するかもしれませんが、Wikiのスタンス倍率にある
通りミフユの方が倍率上で、そこそこ範囲も多いので、まあ好みですかね。
日本独自で取って付けたスタンスなので、ハイタイドの状態でダメージアップ
とかいう調整もないですし、1スキル目は罠出来たり出来なかったり、最終
スキルなのにそこまで強いと思えないネタスキルだったり、結構調整が必要
そうなイメージです。

 ギンの「っぴゃぁーーーっ!!!」っていう奇声が聞きたい人と、スタンス
コンプしたい人は持ってても良いかもしれません。

 そういえば、ブリンガーの攻撃力数値がやべぇとか前に行ってましたが、
Wiki見たら倍率14.0でした。つえーはずだわwwwwww。

■マビ英
へぎお75歳。モルバン掲示板前にて。こういった、柱に近づくとボタンが出てきて
押すとキャラごとによりかかったり、片足を柱に付けて立ったり、寄りかかって
座ったりと、ポーズが用意されてます。

 1月20日に、ベンチェナー(最新エリア)の新しいエリアが実装するらしく、マップ
こんな。ベンチェナーは、なんというかマップを進めていくと春から冬になる
ように周りの風景が変わるので、視覚的にも楽しめるマップ。までも、他のエリア
と違って少々敵が固いのが難点。プラス、「うぇへへへへへへ~!!!」とか
変態のように寄り付いては自爆して大ダメージを与える、GEの自爆兵みたいの
がいるんで、結構楽しいですけど、やっかいな敵もいますw。

 へぎおのストーリーがモルバンに入ったって事は、もう後半に入ってるんだな
ってしみじみ。ちょっと前に始めたような気がするけど。ストーリーがキャラクター
毎に読み返しが出来るっていうのはいいところやね。


 ヅラの期限が切れるのが今日なので、前のロングに戻したいな・・・。ショート
系のヅラ全部試着してみたけど、やっぱりガキっぽくなるのであれに。それに
このソウルバーストにはあのヅラが合うなって思ったんで・・・。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月9日 0:32

    +10おめでとうございます!
    OPのところはメモしときましたw 参考になります~(*´ω`)♪

    マビ英のCGはきれいですねー。
    昔やってたゲームを思い出しました。
    あ、ヒートテックは必需品です!
    でも年末年始で出費がかさんで買えない(´・ω・`)ショボーン

    返信削除
    返信
    1. 俺も人から聞いた話なので、俺目線ではないですwww。

      マビ英は、グラフィックエンジンをちょっと違う物を入れ
      ているらしく、モーションもきちんとモーションモデルの
      人が実際に体にセンサーパッドを充てて作っているので、
      結構綺麗です。次の新キャラ「デリア」は、韓国有名モデル
      さんに依頼して撮っているとかなんとか。

      ヒートテックは必需品です。最近類似品出回ってますが流石
      に半額ともなると本家のほうが安かったんで大量買いに・・・(´・ω・`)

      削除