2016年1月31日日曜日

最近の頻繁に発生する

 バグや不具合には心底うんざりしますが、
こういったバグは「べっ・・・別に、しょっ・・・しょうがないんじゃねぇのっ?!」って
妥協してしまうRiAです。ミフユのスタンスで何回かスキル打ったりすると、こう
やってスカート内に風が吹くようですw。あと、カートの裾と、アビスサリエルの
裾も変な方向に曲がってますよね・・・。

武器のバグと言えば随分前に紹介したアドリアナの件とかもそうですが、最近
で言うとリンの
武器逆手持ちとか。までもこれはこれで良いような気もするんですけどダメなん
ですかねえw?マビ英のアリシャが正規の持ち方で、こういった逆向きに持って
るんですけど、こういったバグ回避の為だったんだろうか・・・。

 話は変わって、ロザリオU使ってみてるんですけど、今まで「盾・火力・火力兼
バフ」みたいな構成で行ってた所で、普通に「火力・火力・ロザU」で行ける様に
なりました。確かに速度は遅いですけど、最高級ステロじゃなければ速度も
上がりますし、確かに遅いのは変わりないですが、全体的な火力が上がってる
ので討伐速度が下がっているわけではないので良いかなと。

 上位党にいるフレに話をしてみて「誰に覚えさせといたほうがいいかな?」って
言ったら「いや、スカでしょ。」と言われたんで、前回ロザUセット当たった時に
余っていたスカ/エリーザ用の教本をスカに覚えさせたんですが、ヴァレリア程で
はないですがバトルメディシンの組み合わせもなかなか。

 確かに、日本独自スタンスってとんでもない能力のスタンス多いですけど、実装
当初よりかは入手経路増えて来てますし、今まで挑戦出来ないと思っていた分野
に、新しく挑戦出来たり、「挑戦してみようかな?」って思える様になるという事は
決してマイナスな部分ではなく、新しい発見を伴うゲームの開拓になるので良い
んではないかと最近思ってきました。

 日本独自スタンスって、他のNPCの価値をぶっ壊しているような気がして、実装
当初から毛嫌いしていたんですが、例えばロザUの場合はガチ火力1人しか今ま
で入れられなかったMCCに、2人入れられるようになったっていう事は、そこに
自分の好きなNPCをもう1人入れられる様になるってことで、今まで使ってなかった
キャストの新しい魅力なんかも発見できる様になるので、良い傾向ではないかと
思います。

 ヴァレリアにはまだ覚えさせてませんが、ロザU覚えているキャラはそこそこ確保
出来たので、今度はソードUでも入手に向けて頑張ろうかなって思ってます。


 そういえば、Feso屋で販売するようになったルミンを使って、今までスタンダード
コスを着せていたキャラ用のコスにルミンぶっこんだりしてるんですけど、改めて
見てもレオナとLの水着が凄いですね。自分は、固有永続と防御型、攻撃型に分け
られるLの方を最近よく使ってるんですが、なかなか凄いデザイン。
谷間から下が見えるwwwwww。
(*∀*)ウヒョー!!! hshs!!!!!!

 んーーー!!!!!!たまりませんなぁwww!!!!!!

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月31日 17:58

    谷間から下が見えるとか...さすがの観察眼ですねwww
    見てるほうが寒いので水着は着せてなかったんですが
    たまには着せてみようかなー。
    レオナのは色違いですね。

    返信削除
    返信
    1. おそらくバンパイアコスになると、レオナもLもどっちも着れる
      ので良いんですが、Lのバンパイアコス姿が妙に恐ろしいんです
      よねw。暗殺者の風貌というかなんというかw。

      バンパイアコスは、開拓王グランディスが着ると、眼帯のデザ
      インまで変わるのが良いです。

      削除