2016年1月26日火曜日

【訂正有】エイミー育成完了

 しました。通常攻撃が、空中平手打ち2回に見えますが、サイキックオーブ消費
は1個のようで、前回イベントかなんかでもらった自家門ハイマス覚醒を使って
ハイマスにした後にソロで神殿で放置させました。

 どちらかというとエイミーって、他の深淵の力に抱かれてアッーーー!!!のヴァンとか
の魔導書火力キャラと違って、公式のスキル画像にもあるようにそこまで攻撃力
が高くないので、バフ兼火力的な位置づけになるかなっていう印象。多分攻撃
能力付与に関したら、ロサとかグレイスの方が上なので、そこのポストは埋められ
ないとは思いますが、同じ魔導書でバフをかける事の出来るベロニフと比較して
見た感じ、

■ウィザード礼服&ベルト系列着用 or マスケ礼服&皮ベルト系着用

■コムニオンと重ねかけ可

■通常攻撃はエイミーの方が上

■免疫10アップ or 全てのダメージ5%減

 といった感じ。俺もベロニフはバフ要員で使った事があるけど、純粋に防御だけ
ならエイミーの方が上かもしれないです。着れる防御も硬いので、打たれ強くなる
可能性はあります。ケミプロはLv12でも防御等級1、全能力値+3、免疫12ですが、
エイミーのオペレーション:Sは、Lv.10で防御等級1、全能力値+3、全てのダメージ
5%減で、レベルが11になると全ての能力値が+5に上がる模様。

 スキルの詠唱はベロニフの方が短め。クレセメント武器でカカシ殴った印象では
スキル打つならベロニフかなぁ・・・。通常はエイミーの方が上っぽい印象でしたが
詠唱長いんで・・・。固有の詠唱速度減ってのがありますが微妙・・・。

 固有のアルケミーは、仲間の異常を回復しながら体力も回復して、しかも30人まで
OKという所も使える所もあるので、まぁこの辺りは好みなんじゃないかっていう印象。
ただ、今丁度ロザUの使用キャラが増えた影響で、ヒールよりも上のキュアを使え
るヴァレリアとか、アニスなんかをMCCに入れてミッションとかレイドこなす人もいる
だろう環境を見ると、コムニオンが打ち消されてしまうケミプロは少々ポジションが
難しい所・・・。

 ちなみにwikiの回復量一覧はこちら

 まぁ、ベロニフは中尾さんお気に入りキャラっぽいし、ポジションがゴミになるよう
な事にはならんと思うけどね・・・。

 そういえばモントロのコス有無でのスキルエフェクトの違いを撮ったので載せてお
きます。冬場はコウモリも凍るらしい・・・。
通常攻撃

ジャイアントバット

サラウンディングバット(コス無し)

サラウンディングバット(コス有り)
レヴィンはコウモリになったのだ・・・。

【1月26日AM11:47更新】上で紹介した画像、コス有とコス無なのでレヴィン関係
ないっすね・・・。失礼しました・・・。

3 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月26日 0:49

    エイミー育成おつです(*´ω`)
    攻撃力は高くないんですねーちと残念!

    で、レヴィンがコウモリに!?
    モントロ、スノーモントロ、エビル...この3人で遊んでみようかなw

    返信削除
    返信
    1. 間違えましたー(><)
      レヴィンがコウモリになるのはスノーモントロでした・・・。
      ごめんなさい・・・。

      削除
    2. 通りすがりの家門2016年1月26日 19:20

      あ、ぜんぜん気付いてなかったですww
      モントロもスノーモントロもあまり連れて歩かないので(かわいそうに...)

      削除