2016年1月15日金曜日

マビ英のススメ:その8

 今回は金策の話。これもたたみます。


 「んじゃあ、結局どうやって金策すんの?」っていう話なんですが、まず前提と
して、マビ英は現在のGEみたいに、100Gとか、300Gとかっていう金額でのやり
とりはまずほとんど見ません。マビ英ユーザーに話をすると「え、単位間違えて
るでしょ?」って普通に返されます。その位認識が低いものです。

 なので、基本普通に戦闘して、出たアイテムを取引所に上げていくだけで勝手
に金策になっていきます。キャラクターを1から作って育ててストーリーを進めて
行くという事は、結局現在実装されている全てのエリアを通過し、そこでしか入手
出来ないアイテムなどももちろん入手していく状況で、売れない訳が無いから
です。

 ただ、全く無い訳ではないです。

①低レベル層のオブジェクト壊し

②エンチャントスクロール販売

 主にこの2つ。①の方は主にコレンなどの、初期ストーリーの舞台となる街の
戦闘に行き、そこらじゅうにある、箱とか、氷の柱、樽、柵、丸太なんかを壊して
そこから出るアイテムを売るっていうもの。

 「え、それ、能力関係なくねw?」

 って思うかもしれませんが、冗談抜きでこれ割とやってる方結構います。②の
金策は、ある程度レベルが上がり、いわゆる「ハード系」の部類に当たる「HERO
モード」などで戦闘しに行かないと入手が難しいですし、そもそもランクの高い
エンチャントスクロールがそんなにボンボン都合良く出る訳がありません。この
辺りは、GEで言うトップレアがレイドで出る時と同じような感覚。までもGEよりか
は現実的な数字で出る様な気がします。

こんな風景が
こんな感じになるまでものを壊せます。
で、出たこういうのを拾って売る。ちなみに生命のエルグってのは、ロイヤル
エンチャントスタビみたいな機能があるエリクサーっていうアイテムを作るの
に必要です。そう、そういうアイテムも製造が用意されてますw。

 だから初期のレベル上げと金策は、みんな周りのオブジェクト壊しまくって
出たアイテムを売る人が多いです。

 あとは、その出たアイテムを使って完成品を作り、その完成品を並べると
いうやり方。これは、GEでも良くありますが、自分は物壊しで出たアイテム
を売る方が早いし、汎用性があるアイテムなので購入者も多いだろうって
事でこっちやってます。だから、GEをやってる人がマビ英をやると、かなり
課金額が減ると思いますw。


 またネタ出来たらおいおい上げていきます。

4 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月15日 21:02

    マビ英はコツコツやっていく感じでしょうか。
    ↑あま~い!、爆砕プリンが気になってしまいましたw

    お正月にかなり課金してしまって
    そのクセが未だ治りません。...課金減らしたい(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 「あま~い!」は、「幻だにゃ♪」と同じ様にバレンタインのイベントの時の称号です。某お笑いコンビのネタではありませんw。「爆砕プリン」は今入ってるギルドです。ギルド名の由来は聞いた事がありませんw。

      俺年末のリスキーのコス要因で課金しました!
      でも今の状況下でモチベーション保てるコンテンツの1つだと思うので、適度な課金は良いかもしれないですね。俺も、キャラが好きでガチャをぶん回してた頃は、そこそこ楽しめました。

      課金を減らすのは難しい問題ですね><
      何か欲しい物を絞ってみるとか。やみくもに何もかも集めようとすると課金減りませんが、例えば魔法系とか射撃系とか近接系とか。又は俺みたいにコスや、あとはアクセサリーや防具など。絞り込めると課金する機会も減るかもしれないですw。

      削除
    2. 通りすがりの家門2016年1月16日 10:49

      ガチャで欲しい物は絞ってるんですけど全く当たらず...
      私には不要でしかも同じものが2個3個と当たるw
      な、なんとか自制できるようにします(-"-)

      削除
    3. 実際武器名伺いましたが凄いラインナップですねw。
      びっくりですw。その運を分けてほしい・・・><

      削除