2024年7月13日土曜日

Lv.59

 になって、バレノス終わりました。
 丸々太ったシーラカンス(っていう釣りで得られるアイテム交換財貨)が少なくなってきた
ので、出現エリアで釣り。流石に指定スポットは基本釣り放置場所として選ばれるので他の
冒険者様も一緒です。(*´ェ`*)ポッ。

 「1エリアのクエストで何日かかってんの?」とお思いかもしれませんが、サブクエスト
的な物全て消化しているので毎回こんな感じです。クエストに夢中で今日は徹夜してしま
ったので昼夜逆転ってやつです。

 何回やってんだよこの流れをよwww。

 ・・・いやw、意外と序盤の記憶って結構消えがちなので「確かこの人から生活系クエを
4つ位受けた事あるなあ」とか、「ここにも受けられる人いたはず」とかそういう記憶を辿
ってやってます。割と最近のアプデで、生活系コンテンツのレベルがキャラクター毎ではな
く家門単位になったので、同じ家門であれば今作ったばかりのキャラクターも、1年以上使
ってるキャラクターも、同じレベルになっているという事。シーズンキャラでやった恩恵が
他のキャラクターでも受けられるってのは凄いメリットなんですが、逆を言うと今迄レベル
が足りない為に受けられなかったクエストが出て来る様になったので、多分このドーサ君は
生活レベル統合後初めて作ったキャラなので多分これからも腐るほどクエストをやる事にな
るんですが、冒険日誌の中に「繰り返しを含まないクエストを受けた回数による報酬」って
のがあって、それが19000とかの数なので多少なりとも貢献したいなと。

 めんどくさいけどマグヌスクエスト(突然ファストトラベルが利用出来る様になった経緯
を専用NPCと共に進める序章的内容)もキャラクター全員分やってます。ドーサ君の育成が
落ち着いたら、とりあえず次のシーズンキャラ作るのもそうなんだけど、進めて無いクエ
ストを持ってるキャラを動かしながらやりたいなと。

 おまけ。テルミアンの夜市っていう、テルミアンオープンの前夜祭みたいなエリアが出
来たので、フレさんが配信してるのにお邪魔して来ました。ちなみにこのSSは時間帯操作
してるので昼っぽくなってますが、実際このエリアに入ると夕方~夜みたいな見た目にな
ります。全てのエリアの海辺が光って専用商店とか出てる。去年は確かパプー族に変身し
てバトルとかやった気がする。本実装はまだみたいなので、たまに行って踊ろうかと。

 ・・・そう、今回元々シャイしか踊るモーションが無かったところ、他のキャラクター
でも踊れるようになるモーションが販売されて、ランとドーサ君に購入。他のキャラ迷っ
てるんですけど、ウサメグはとりあえず良いかなと思っていて。

 夏服は買っても良いかなとは思うけど、なんだろ、ウサメグって基本の動線っていう
のかな、朝の国(っていうウサメグ出身と言われている国)の色が強くて、激しいステップ
踏んだり回転したり、っていうのが凄い違和感なんですよね。ま、容姿は凄い可愛いんだ
けども。

 後買ってないのドラカニアとかなんですけど、とりあえず来月の末位迄販売期間あるの
でもう少し考えようかと思ってます。ドラカニア今完全に砂漠地域にいるワールドボス用
に置いてるので、殆ど稼働させてないっていうのが正しい。


 そういえば、今日の日替わりガーモス行ったらミンジャム氏が居たよ。なんか基盤チャ
ンネル(ギルドが決めた3チャンネルは自由にCT無しに移動出来る機能)が多分同じの様な
気がするんだよな・・・w。GEから砂漠に行った人達を良く見かけるw。

0 件のコメント:

コメントを投稿