2024年7月2日火曜日

遅れたけど

 ドーサinグロラボ。キャラメイクは後回しにして、とりあえず触ってみようって思って。
ただこれデフォルトの容姿から、頬を少しだけ内側に寄せただけでこれ。ウサメグと同じく
基本容姿が既に出来上がってる系なので、「とりあえず多少いじって殴れるようにしたい」
って人には良いかもしれない。ちなみに今回はちゃんと韓国語喋ってます。スカラーの時の
日本語喋る仕様なんであんなに苦情の嵐だったのか・・・。
 やたら攻撃が派手な彼。ちなみにこのドーサ様応援団みたいなおっさん達(←)はスキル
打った後に2秒程いてすぐ消えちゃう系。多分これずっと居続けるとそこの場所のメモリ
を食うからなんだと思うんだけどもうちょっと居ても良かったな。

 運営の人が「初めて砂漠を触る人にも、少し操作が分かれば戦闘の楽しさを味わえるん
ではないかと思います」って言ってた通り、同じキー(右、左、Fキーとか)をずっと長押し
してるとコンボを立て続けに入れてる様に見えるので、なんかのスキルを押して、その押
してる最中にこれしてあれしてって考えなくても良いので導入しやすいキャラなのかなと
いうイメージ。
 上で紹介した同じキーを長押ししてると付くバフ。これはマウスの左右のボタンかな。
42%ってかなり凄い数値なのでは・・・。

 左クリックを押しっぱなしにすると何もしないでも敵の後方に回り込んで殴るし、Fキー
はメグの後方に殴り込むスキルと同じようなスキルがそのままキー押しっぱなしで発動す
るので、スキル特化(自分が選択した好きなスキルに攻撃速度や能力上昇、回復などの効果
を付与出来る機能)でバックアタックダメージアップを盛ればダメージも稼げそう。

 動きとしては、太刀のような大型の武器を装備するので「俊敏な物理前衛職」とは言えな
いけど、後に回ったり、逃げたり、ウサの様なShift+Spaceの移動スキルもあるので色々
幅の広いキャラになりそう。水曜日が楽しみ。


 そういえば、体調の件ですけどあれから夜間診療から戻って薬を飲むもそれから2回程戻
してしまって、その日は言われた通り水分は摂る様にしてました。

 寝たか寝てないんだか、分からない様な状態で横になって職場に連絡して、それから近く
のかかりつけ病院に行って診察してもらった。「こういう状態の時は正露丸は絶対にダメ
です。肝に銘じて下さい」って言われたw。あれは無理やり下痢を止める物なので、もし
悪い菌とかが居た場合、それもそのまま残置されてしまう事になるからって。

 胃薬と、整腸剤、吐き気止めを処方してもらって、飲んだらだいぶ楽になったので水分
取って睡眠。1日ぶり位にちゃんと寝たかもしれない。今は下痢は少しあるものの吐き気も
なく、普通の食事摂れるようになったので火曜日は仕事行こうかと思います。元々今週別件
でお休みを入れていたので稼働日数少ないんですよね・・・。申し訳ねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿