2024年7月14日日曜日

精製水足りない問題

 砂漠の話。
 菜園とか、他の製造とかで使われる精製水っていうアイテムが枯渇し始めたので、砂漠
エリアにいるドラカニアに採集させるのを始めてみました。
 ワールドボス用に配置してたキャラで、結構行動力(っていうステータス。採集する時に
消費される)が余って来ていたので。

 砂漠と、大洋コンテンツの一部のエリアは羅針盤っていうアイテムが必要で、3日間の時
限性アイテムを持ってないと該当エリアで自分の位置が確認出来ないっていう状況なんで
すけど、これを永久に確認出来るアイテムが実装されてて、その部品がこの砂漠エリアの狩
場で出るので落ち着いたら狩りしたいなと思ってるんですけど、他にやりたい事がまだある
のでいつになるやら。
 トライアル(限定フィールドのみ稼働出来る操作感を試す用だけのキャラクター)として
登録してあるスカラー。過去に登録したキャラは既に消してあるんですけど、ドーサ君の
育成終ったら作ろうかなって思ってる所。答え言うとこの子GEのベロニフモチーフにして
あります。厚い下唇と、汚い灰色(←)を出すのが結構難しかった・・・。

 性能的にはドーサ君よりも、ランよりも防御面で優れている設定のスカラー。実装時は
かなり癖あるなーって思ってたんだけど、多少暇な時にカカシ殴ったりして少し操作慣れ
たのでShift+Qの上にふわっと飛び上がるスキルの癖が飲み込めれば行けるんかなと思っ
ていたところに、今回の夏コスとダンスが実装されたじゃん?

 出来ればこの子までは編入して夏コスを買ってあげたいと思ってるんですよね( ´ー`)。

 あんまり急いで無かったんだけど、ドーサ君多少急ぎになるかもしれない。ま、予定は
未定なのでどうなるかは分からんけどね・・・。

 そういや行動範囲がかなり広くなったドーサ君ですけど、馬の移動が絡むともっさり感
少しあるなぁ、と。馬に乗る時、馬に乗った状態で攻撃態勢にする時、馬に乗った状態で
納刀する時、と要所要所で日本刀を納刀する時みたいにゆっくりした動作が入るので馬が
高速搭乗(っていう馬に乗る速度が速くなるスキル)を覚えててもあんまり恩恵が無いレベ
ルに感じてしまう・・・。

 移動速度が伸びたり、単純にバフ時間が伸びるのはバランス的にダメだと思うんだけど
こういう所修正されると良いなとは思ってます。

 けど強いw。

 マウスの左右ボタン押してるだけでダメージが入って敵が倒れる。前に話題に出した闇
の狭間ボスとかを消化してるけど、ドラカニアとか、ガーディアンと同じ位簡単だったか
もしれない。ドラカニアはどっちかというとフィジカル面が強いっていうイメージだった
けど、ドーサ君の場合は別にフィジカルめっちゃ硬いと言う訳でもないのに延々殴ってら
れる感がある。なんでやろw。面白い職。

 までも喋ってる言葉は韓国語っぽいので何喋ってるか理解出来ないのが残念。


 GEの話。
 前に自分が党首やってた党のギルメンさんがPCを新調して復帰しているらしい。

 マジでwwwwwwwww!!!!!!

 俺の前に党首をやってた人から「仲良くしてやってや!頼むで!」って言われて紹介さ
れた方なんですけど、色々お忙しくなってインしてなかったんですけど、党を解散した時
は流石に知らせておかないとと思って、XのDMで送ったきりだったので驚き。

 今、日替わり野良に参加してる方にも復帰の方がいて、「最近は0時前に目が覚める用
になりました」って言ってくれてる方もいて(´・ω・`)。ごみクソ運営が仕事してればもう
少し遊べる環境揃ってたのに。

 やっぱGEって戻ってくる率多い気がする。中尾も過去に話してたけど。今はそういう
人達の気持ちを蔑ろにする体勢に成り果ててるから救いようが無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿