2022年2月25日金曜日

キィリタ行ってる人に

  聞いてみました。一応、使っていいかどうかってのは了承取ってます。
 だ、そうです。
 IF8回ってみましたけど、対空の敵を叩けるスキルが多いってのは良いなって
思いました。捗る。ただ敵が密集すると「対象の敵が少ない場合に」っていう効
果のスキルダメージがそこまで出なかったりする。上手く行かん。

 個人日課とかだと別に回り気にする味方も居ないし、自分が敵のヘイトを稼ぐ
訳だから移動が~とか、アイテムが~とか、そういうの考えなくても良いっての
はあるけど、ぶっちゃけそんな事なら他にもその役を担える人がおるやんって事
になってしまうんだよな・・・。

 あくまで自分の場合は、って事ですけど
■出来れば難しいことは考えたくない
■1ミッション入った瞬間から報酬を受け取る時までで、簡単な操作の方が良い
■欲を言えば攻撃速度・移動速度・詠唱速度の阻害を受けたくない
 という事で考えた時、今回のギルティネは毎回、毎日使いたいと思えるキャラ
ではなかった、って事かな。ま、感じ方次第って人それぞれだと思うけど、GEは
そもそもゲームの拘束時間が長く、それをまた更に長くするような仕様だったり
マイナス要素だったりっていうのは好まないので・・・。

 前回だったか、「良くも悪くも昔のGEを思い出した」みたいな事言ってました
けど、俺も本当に初期の頃は詠唱速度とか、攻撃速度みたいなのってあんまり気に
してなかった頃があったんだけど、記事で言うとこの辺りからかな、近接スタンス
に目覚めた頃があって、ここら辺から考えた方変わったかな・・・。「強ければ何
でも構わん。詠唱速度?そんなん知らん」とは思ってた、前は。

 言うてもゲーム開発をもうずっと生業にしてきた会社なんだから、バランス崩壊
が生まれると何が起こるかなんて事は知ってるんだろうし、GMちゃんが居た頃の
座談会でも「ミホ・ミハは本当にやばいです。これを超えたらバランス崩壊が来て
しまいます・・・。」って言ってたんだけど、それから実装されるキャラを見てる
と何かしらその弊害というか、マイナス要素が含まれてるなーと。詠唱速度下がる
けどダメージ強いよとか、移動速度遅くて貫通低めとか、スキル回しは神だけど1
スキル当たりのダメージが並ですよとか、そういうの。

 ・・・まぁ、面白いキャラだと思います、ギルティネ。今も十分使えるし、可能
性を秘めてる感が凄くある。まあ、1visで能力の振り直しとか、スキルレベルとか
簡単に変えられるので状況に応じて変えたりするってのも面白いですよね。俺が前
にミレーユとキューティクレアを対人用として使ってた時、ミレーユはわざと感覚
に振って詠唱早くしてました。嫌がらせ兼デバフみたいな感じで。そういう遊びが
ミッション用だったり、個人日課用だったり、そういうのにもあってもいいはず。
そういうのも含めて「遊び」だと思うから。


 話は変わってマビ英の話。最近全くもって出番のなかったベラのインナーとヅラ
を変えてあげました。
 結構奇抜な色にw。ちなみにこのヅラはベラの代表的なヅラで、このインナーは
日本で運営されていた時にも既に実装されてあったデザインです。当時このバック
のケツが凄くて、「ケツすごwww!!!」とか興奮してたのを覚えてるw。ちな
みにこのデザインは、デコルテが広く開いたアバターとか装備にも合わせやすいと
か、ミニスカート系装備とも相性が良いという理由で人気が高く、ソックス有りと
無しタイプが実装されている珍しいインナーです。

 暫く動かしてないんだけど、誰をメインに強くしていこうか今模索してる段階で
半年も経たずして2回も強化されたヘギーにするか、とかも考えてるけど使い易さ
と火力と性能的な問題でアリシャにしようかなーとか思ってる所。
 65になったデリア。専用装備が貰える様になってた。каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
これも前に話した様にトップスの装備を染色すれば、全体がその色で染色された様
に見えるっていう装備です。最近は成長支援コンテンツが実装されて、スクロール
をクリックするだけでストーリーが進み、その過程のお金と経験値が貰えるという
チート機能が実装されたのかなりレベリングが快適になりました。

 レベルを105以上上げると、その人数に応じてキャラクター全員の能力がアップ
するっていう家門システムみたいのがあるので、さっさとこのデリアもそこまで到
達させたいと思ってる所。今週の土日はちょっと用事があるので次の週かな・・・。


 叫びで告知したんですが、今週末の野良お休みです。日曜日の日替わり、つまり
月曜日の0時の野良分から再開させる予定です。宜しくお願いしまーす(´∀`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿