2022年2月21日月曜日

もういつだったか

  覚えてないんだけど、過去に俺が「海外からの接続は違反なんですよ?」って
忠告するつもりが、相手が良過ぎてフレになったみたいな話をした人がいるんで
すけど、その人が先日復帰してきたみたいで野良参加してました。VPN通さなく
ても接続出来るようになってるとかなんとかって話の人です。

 というか、海外から普通に出来ます、GE。

 流石にNA版マビ英はそういった規制ちゃんとしてるので、入り口はVPN通す必
要があるんですけど、この間VPN切り忘れてカナダから接続してるテイでGE立ち
上げたら普通に遊べました。・・・というか、GEの規約上はダメって書いてある
けどSteamの方は「サポートされていません」っていう表記なので、別に「ダメ
じゃないけど不便だよ?」っていう意味なんですよね、きっと。までもGMがイン
してたり、手作業で解除作業してるみたいな話を聞くので、実際の所は良く分か
らないんだけどさ、「中身ロボットじゃないんだから、規制張るなら張る、張ら
ないなら張らないではっきりしろ。途中で遊べなくなったユーザーの立場に立って
考えろやクソが」って何度も申告したんだけど全く持って動いてなさそうですね。

 NA版マビ英は、もうアジア圏と日本、台湾かどっかの地域が終了している事を
NAユーザーは知っているので、容認しているというか、時々「Balor EAST ASIA」
みたいな感じで「アジア方面から接続してるバロー(っていうレイド)募集」みたい
な叫びを見かける。こういうのって、もはやFF14とかでもやってるんだし、IMC
にそんな器用な区分けだの、プログラムだの、出来ないのは目に見えてるんだから
諦めてやりゃー良いのにさ。

 で、その復帰した人が「Hi.Ulti!」って話しかけてきたので、野良誘ったんです
けど、丁度うちの党員が復帰してきて、多分ほぼ初めてかな。その会話を見てて
心配してくれたのか、グロ石を大量にくれてさ。「気持ちだけ受け取っておくよ」
とは言ったんだけど、「彼の為に。少なくてごめんね。」と言ってくれた。

 (´;ω;`)ブワッ

 ただ、俺の野良でミッションルーム入ってそそくさ安全地帯に行って戦闘もせ
ずルーレットだけ回して退出するっていう輩はやっぱり他でも嫌われているみた
いで、「他の野良でも蹴られてた」ってフレさんが教えてくれた。まぁそうなる
わな・・・。


 なんか最近、初期実装されたキャラクターを出す事があるんですけど、もうデ
ザイン的にもギリギリの所行ってますよね・・・。幼女キャラの筆頭クレア用に
実装されているコスチュームとかも足に絵の具をぶちまけたようなテスクチャと
か、胴体と腕の部分が分離してるように見えたりとか結構粗が目立つ印象。誰か
がSteamの掲示板?だったかで「さっさと終わらせてGE2を遊ばせてくれ」と
言ってたけどほんとそう思う。原神みたいにPC含む複数媒体で遊べる様にして欲
しいとか思うけど多分無理なんだろうな。

 そうなるには、それを作る人とプログラムが必要なんだろうし、テスト環境を
整える資金も必要になる。あるとすればToSが爆発的にヒットして、どっかの会
社が資金援助してくれるか、合併か、吸収か、新会社設立か。ハッキュ氏も既に
GE立て直す気無いんだからそういった道に進むしかないんかな。「なんでそう
思うのか?」ってのは公式サイト見ると一目で分かる。

 で、これを見た後
 これ。GEもイラストコンテストとかやってたんだけどな・・・( ´ー`)。

 先の見えないゲーム・・・だよなぁ。告知があってもコロニー戦関連アイテム
支給と、キャラクター追加と、能無し運営陣の復旧イベント。

 (;´∀`)・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿