2013年3月18日月曜日

セカンドMCC






 サブMCCです。

 ってか、こいつら程平均的に愛したMCCはないんじゃないか?って位。
 まだ幸運チケットとかのシステムが無かった頃に、課金してそのポイント
でナジブのコスが買えるって時に、終了日の午前11時前に、むくっと
起きて、バレロンかなんか買って、それで交換したんだよね。



 ・・・・・・まぁ、ビンセントのコスがガチャで出た時に、コス欲しさに5万
回した人ですからね・・・。・・・・・・もうここまで来るとアホとしか言いよう
がないよね・・・。



 ウィズ子(姫)を守る、二人の騎士って感じのMCC。とって付けたような
設定だったんだけど、結構しっくりきたMCC。


 ウィザードは、璃音と書いて「リネ」。上品な感じを出したかったのと、
前にこの名前を使った文章作品を、自分がやってたこともあって、その
キャラと似てると思ったんで採用。あまり時間はかからなかった。


 アデリーナは艶姫と書いて「エンキ」。女性っぽい名前にするのが嫌
で、アデリーナは姉さん肌あるから、女性っぽく書いて、なおかつ女性
のような読み方にならない物をって、ずっと考えてたえら、その時の
党員さんに「アデリーナのアデを、『艶やか』から取ったら?」って言われ
て、即採用。なかなか気に入ってる。


 ナジブは、隻士と書いて「ソウシ」。良く見ると、ナジブ片目怪我してて
いつも片方の目で見てるんだよね。名前を付けた時には特に考えて
なかったんだけど、名前をつけた後で「隻眼っていう言葉があるじゃん!」
って閃いて、名前を付けた事に妙な優越感に浸ってた。別に名前なんて
どうだっていいかもしれないんだけどw。


 使ってみるとめっちゃ楽で、テレキネシスが来てからもそうなんだけど
なんつったって火力が高いw。この前のMCCが、メインだったから、それ
に比べると「剣の火力パネェwwwwww」って感動して、それからいろんな
キャラを入れてみたいなって思い出したから、 いろんな事を気付かせて
くれたMCCかな。


  いつの間にか、自分のイメージが曲刀キャラっていう風になったのも
この影響・・・かなw?

0 件のコメント:

コメントを投稿