2019年4月29日月曜日

誰かっぽいツバキ

 作りました。
なんかツバキって、デフォの顔がザ・和風って感じでぼんやりして
たんですけど、顔型っていうのが何個か用意されててそれ選んだらう
まい事作れた。

 ちなみに、ユーザーデザインデータは一切使ってませんw。
リマスターモードでのクライアント撮影。このクライアントからの
撮影では必ず下に黒い砂漠のロゴが絶対入るっぽいので、入らないSS
を撮る場合はBandicamみたいな別ソフト使った方が良いっぽいね。

ウルトラモード、Bandicamでの撮影。めっちゃ綺麗w。ちなみに
この着てる服は、ストーリークリアの報酬みたいなやつのコスチュー
ムです。黒い砂漠もマビ英と同じ様にアイテムを初めて使ったらその
人(コスの場合はキャラクター)に帰属するっぽい。他のアイテムは家
門(同ID内キャラ)ではOKみたいなのもあるらしい。

 カルフェオンっていう所。休みの間に進めてここまで行った。凄い
デカい街なんだけど、ツバキが立ってる場所はこの都市の中にある大
学の上にあたる場所。ガードも柵も無いので、高所恐怖症の人は耐え
られんかもw。
  撮影の合間に勝手に流れるキャラクターモーションが入ると完全
に足が宙に浮くw。

 割と範囲攻撃も広く、威力もそこそこで使い勝手も良く、バラン
ス取れてる感じ。ただ、ここまでやって初見&初心者視点からする
と、他の人とチャットは出来ても郵便みたいのも無いし、帰属シス
テムや武器/防具摩耗システム(修理)があったりするから、そういっ
た面でGEは気楽で良いかも知れないですね。

 移動手段として馬、馬車、船なんかもあるんですけどGEだとマッ
プ開いてクリックで終わるし、忙しい人にとってはリボから突然バ
トルマップに行けるから手軽。


 ・・・まぁ、結局の所「ゲーム」なので、「楽しくない」と思っ
た時点でそれはもうゲームでは無いと思うので、人それぞれ何を重
点に置くのかって事だと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿