2016年12月17日土曜日

あ、いや?

 前回の、支給があった日のメンテを見てみると、次の支給日が12月の第4週らし
いので、このまま次のガチャ行けんのかな?ってなったらそっちの方が良いな・・・。
確か次はケイって読むであろうジャベリンのキャスト・・・らしいが。冬ガチャっていつ
始まるんだろう。

 今年はベルトちゃんらしいですからねぇ~(´∀`*)

 ってか、魔法書冬キャラって多くねw?シャルリンもそうだったし・・・。までも、魔
導書持ってれば火炎も念も氷結も使えるんだったら、結構汎用性高い武器だなぁ。
今更だけど。ただ、個人的にスノーモントロを使えるようにして欲しいな・・・。等級の
調整も昔の調整のままだし、キャラだけ実装してそのままって残念すぐる・・・。


 そう言えば名前決めました。
バネッサは、「卓越した能力を持っている戦士」っていう意味で、「凌華」と書いて
「リョウカ」です。彼女のさっぱりした性格を乗せたかったので、ひんやりしたイメー
ジのある漢字を入れたかったので、ニスイの「凌」っていう言葉をチョイス。初めは
カリュケの「先輩」というポジションから、これの同義語や、同音異義語みたいな所
を選ぼうと思ったら、「先輩」って、「戦敗」っていう漢字もあるので、余り良い意味で
は無いなぁとw。

 「凌」という漢字には、「力をこめて無理に相手の上に出る」という意味があるらし
く、盗賊の彼女らしい、あれやこれや計画して、相手を凌ぐ力を発揮して欲しいと
いう意味も込めてこれにしました。・・・・・・ま、十分凌いでいるとは思いますけどw。

 デイジーは、「幸」と書いて「サチ」です。編入している方ならボイスを聞いた事あ
るかと思いますが、彼女早くに母親を亡くして、ベデルのスラムにいる父親に育て
られているので、両手挙げて幸せであるか?というとそうではない設定ですが、割
と前向きなセリフが多く、元気が良く、か弱い女の子ではなく、男らしい一面もある
そんなキャラクターになってます。

 元々いろんな世界を見てみたい、という事で、スタンス名も「アドベンチャー」なの
で、「色んな物を探す=Search」っていう所で英語の発音に少し似せたかったのと、
彼女の持ち前の明るさで、今後の人生が幸多きものになってほしいという事でこれ
にしました。多分、「サチ」って名前だと、「さっちゃん」って呼びたくなりそうですが、
「さっちゃんって呼ぶなーーー!!!」と、言わんばかりのエネルギーあるキャラに
なってますw。音無しでプレイしてる方は、是非一度声聞いてみてください。意外と
普通に聞こえますw。


 そう言えば、実装されてから一度もやった事のなかった、派遣ミッションの幻影
森なんとかのなんとかっていうやつやってみました。ジェーン入れるのを忘れて
持ち合わせの装備の関係で、セシル、ナタリー、バカネルで行きました。・・・が、
なんか今ゲートが最終ポイントにあって、それクリックすると1日上限MAXまで
バウンティに戻る事無く続けて出来るんですねw。感動したw。ハイマスチップ
とロイヤルとかでしたけど、最近エンチャ死した時の散財分があるので、★有の
ロイヤルも凄い助かるので、気が向いたらまたやろうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿