2016年12月2日金曜日

「自由を掴んだ氷海賊」

 そんな思いを込めて、「実爽」と書いて、「ミアキ」です。
コスオタ魂の影響で、帽子も購入(ぇ)。ほんとはこれ、男性用の名前の候補から
とって来たので、女性ではないんですけど、迷いまくったんでこれでw。

 実装当初から、「ゲスBBA、ゲスBBA」と連呼していたので彼女のバックスト
ーリーを見ずに過ごしてきたんですけど、彼女幼少の頃に火事かなんかで両親
を亡くし、でそののちに老人に引き取られ、ベルナルド海賊に拾われた、みたい
なバックストーリーがあるようです。
これはその、幼少の時に受けた火傷みたいです。腕輪を、手では無くて足に
装備するのも、この火傷をダメージを与えないようにする為、という設定らしい。
良く考えられとるw。
 
 初めは、そんな暗い過去を持つ彼女には「幸多き人生を」という意味で「幸余」
ってつけようかと思ったんですけど、それは「自分が彼女をどう思っているか」
という事であって、別に彼女は悲しさとか、マイナスさ、自分が幸せではないと
謳っているわけではないので、却下。

 じゃあやっぱりここは、氷海賊であるって事と、自分で自由を掴んだイメージを
入れた方が良いだろ、って事で、「実現させる」という言葉でも使われる「実」を
含んでいた名前候補の「実爽」に。結果的に、彼女は成功した事を祈ります。
ちなみに、同じ「冷たい」という意味を持つ「涼」という漢字には、「物寂しいさま、
冷たく、思いやりがないさま」という意味を持つようで、ベインに対しての気持ち
を露呈する所があるんですが、特別この「涼」に値する様な言葉は見当たらな
かったので、これは無しにしました。

 フリーダムな人生ってのを謳歌して欲しいと思います(´∀`*)


 話は変わって、材料が確保出来たので、ベルトの魔導書作りました。
前回の還元ガチャで出た時のロザリオなんかを燃やして、作成。なんと+8だっ
たよwww!!!7回位かな、で+10に。エンチャントも結構すぐ5枚位で付いたの
で、割と安上がりな武器に。この魔導書は、他のイノリーみたいに水色の部分が
じゅるじゅる(←)してないんですけど、かなり装飾が丁寧なイメージ。イノリーって
性能はもう2個下ですけど、デザインが綺麗ですね。繊細な女性って感じ。

 までもベルトが装備するんだと、アビス魔導書の方が似合う様な気がするので
武器コスはそのままアビス魔導書のやつにw。
ちなみにこれです。前回のやつw。


 そういや、日課消化してて、なんかダメージ出ないなぁ・・・って思ってたら、開
拓の加護が切れてました。

 (´・ω・)・・・分かりにくいです・・・。

 バフも、家門スキルも間違ってないからおかしいと思っていたんですよね・・・。

 ・・・開拓の加護って言えば、10周年アップデートの時に、1年羽を持っていた人
は、365日分の羽と引き換えに、開拓の加護1個、だったそうです。グラナドの世界
では、365日分のバフと、30日分のバフが、どうやら同等の価値になっているらし
いです。

 ・・・・・・んな訳あるかいぃwww!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿