2016年10月9日日曜日

2個目・・・。

■GE

 ネックレス2個目作りました・・・orz
HPもうちょっと欲しいけど、例によってチップが底を尽きたので以下略。

 白銀とゴーレムが20個位ずつまで溜まってたんですけど、さすがに白銀40がき
つかったので、いつも野良でお世話になってる方が以前「余ってるよー」って言っ
てたのを思い出して、買わせてもらって作りました。また金策の日々が・・・。ルレ
回せない程ではないですけど、倉庫のエレジュ全部と、手持ちのお金からもお金
が飛んだので金策をまたしなくては・・・。

 ってか、いつになったら特殊腕輪に手を付けられるんだろ・・・。レヴィンを使う
っていう計画が・・・。・・・までも、射撃武器が乏しいので、キューティクレア
ちゃんを使えるように大砲も欲しいと思っていて、しばらくはお金に困りそうな
時期が続くかもしれないです・・・。

 大砲って言えば、マケにこの間エリートストラタ大砲のレシピが売ってて、エター
ナルアイスストーン50個っていうやつ、PvP商店で買ったらいくら必要なんだろって
計算したら、10万ポイントでした。んー・・・・・・w、・・・無理っすね。無理。
スペシャル無理ってやつです。


 そういや、いつから変わったのか、
これはいつになったら直るんだろうかw。今日も参加者の方が触れてましたが・・・。
あと、キャラクターの上に付くバフアイコンの説明も結構ぐっちゃぐちゃだし、スキルの
効果とかも・・・。直さないんじゃなくて、直せない、っていう域に達しているのかもしれ
ないですね。開発が韓国だから、触れられない所もあるんだろうが、いつになったら
安定化を高めて行くのか頭を悩ませる問題ですw。


■マビ英

 ベラのストーリー終わったんで、次はへぎお。
ロチェストにあるロナウン城をバックに。このへぎおが向いてる方向にコレンが
あって、背中の方向にロチェストがあります。ちなみにこのエリアは一応街の外
って事になりますが、戦闘エリアではない為、スキルを発動させたり、Pvなどが
出来ない仕様になってます。

 この道には、ヘレタっていう羊がいて、許可取ってないので、一応画像検索
のURL貼っときます。こちら。マビ英ユーザーのとある方が、このへれたのオリ
ジナル缶バッジや、グッズを自作で作って、年に一度オフ会のようなものを開
いたり、なつな(GM)宛にグッズを送ったものを、良くなつなが「かわいい~★」
とか言ってツイートしてる程。俺にはそこまで愛情を注げられないけど、凄い
なってただただ思うよ。

 ちなみに上の装備もお帰り特典の貰い物。前に、アリシャのビキニみたいな
姿でSS撮った町の、モルバンってところにあるミッションのレイドボスの装備を
破壊して作る装備。マビ英では、モンハンと同じ様に、レイドボスが実装される
と、ほぼレイドボスと同じ様な容姿になるような装備を作る事が出来て、ドロップ
というよりかは、その装備を破壊して獲得する、という方法。遠距離攻撃のカイ
とか、サブウェポンを持って戦闘に挑んで、壊したアイテムを集めて装備を作る
っていう流れ。ちなみに、部位破壊をしたら、全員そのアイテムを取得する事が
出来ます。ちなみに、以前動画で挙げたサキュバスも部位破壊出来ます。極限
まで破壊すると、・・・・・・まぁ、気になる方はググって下さいw。

 ずっと、1人専用レイドがクリア出来なくて詰んでたんだけど、敵のレベルを
選べるようになるアプデが過去にあったっぽくて結構簡単に進めるように。装備
の他に指輪とか、武器とかも貰えたのでしばらくは動かせそう。ヘギーは本体
の防御が魔法職だけあってか若干弱いので、回避と防御バフをしながら戦う
っていうのがスタイルなんですけど、若干操作が必要なので思い出しながら
ちょこちょこ進めたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿