2024年8月18日日曜日

この間買ったEcho Spotですけど

 暫く使ってたんですが、また前のEcho Dotに戻しました。

 ・・・・・・えっw。

 Echo Spotって前のセールの時に発表されてたので新しい物である事には違い無いけど
ディスプレイ付きとかのそういった外側から見れる性能じゃなく中身の性能って実はDotの
方が良いんじゃないかと思ってさ・・・w。

 こういったスマートスピーカーってウェイクワードっていう例えば「アレクサ、」とか
「Hey,Siri」とかそういう物がある訳なんですけど、これの反応というのかな。文字を発
して機器が反応するポイントってのがあるみたいで、なんか反応がDotより悪く感じてし
まったんですよね。ま、アレクサを置いてる場所や環境によって変わるんだろうと思うの
で、全員そう感じる訳では無いっていうのを念頭に置いて頂きたいんですが、Echo Spot
を置いてた所にEcho Dotを置いたらやっぱり反応が良くて、ディスプレイをフルに活用
する使い方もしてなかったのでSpotの方を家族に譲ってDotに戻す事に。

 で、結局設定をしなおしたDotを使おうと思ったら正常に作動せず。本体とアプリの設定
は出来るけど、実際「アレクサ。」って言うと青いリングが光らずに全く使えない状態で
コードの抜き差しと、本体リセットと、工場出荷状態リセット、アプリ入れ直し等やっても
全然ダメでAmazonのカスタマーに相談したら、「Echo Dotの保証が切れているので交換
等の対応が出来ない。(修理自体はそもそも出来ない製品なので)次に購入されるアレクサ製
品を購入する時のクーポンか、過去にEcho Dotを購入した際の15%分を値引き券として提
供する事が出来ますがどうしますか?」と言われて、「Echo Spotを買ったばかりなので後
者の方でお願いします」って事で、900円位のアカウント紐付けコードみたいのを貰ったん
ですよ。

 ただ、なんでかEcho SPot側のデータを消して初期設定に戻し、ログアウトしてコードを
抜いたら、なんでかEcho Dotが反応し出すようになって、自分が希望する状態になったの
で「あ、やった!使えるようになってんじゃん!」って思ったんですが、「確かクーポン
みたいの貰ってんな?」と思い返して、ぶっちゃけこれって、「何も問題のない機器に対し
て補填してもらった」って事になるので、これってまずいのでは・・・?と思ってね。

 ただ、こういう問題って過去に黒酢が1ダース分無料になった件とかあったのとか、鏡餅
そういうのを経験してるので、多分このままなんじゃないかな?と思ったんですが、とり
あえずまたカスタマーに相談して、「正常に使える様になったので、先程頂いたクーポン
を返金したいのですが」って相談したら、やっぱりそのままで良いみたいな話になり。
「直近でもAmazonをご利用頂いておりますし、この度はご迷惑をおかけした為」との事。

 最近はかなり頻繁に利用してるので、ありがたく使わせて頂こうと思います(*´ω`*)。

 おまけ。この間買ったポエトを染色しました。運営さんから貰ったこの間の臨時メンテ
の補填の3日分のプレパケを使って。ドーサ君の眉毛もちゃんと直しました!

 この服袖の部分が分離するみたいで、グローブを別のタイプにするとこのSSみたく半袖
のグラになるので多少涼し気にははるけど、やっぱり盛夏はだめだね、これw。色がどう
あろうと暑く感じる。

 でも良いなぁ、これ。コルセアの初期コスのハーフパンツみたいな感じでロングコート
とショートパンツ+ロングブーツ+テンガロンハットみたいなの欲しいな。


 そういえば、今週はマビ英やるとか言って全然やってませんでした(´・ω・`)。来週から
本気出す!

0 件のコメント:

コメントを投稿