2024年8月26日月曜日

クロッハダンスモーションとコスを

 スカラー用に買ったので、もう準備万端です。砂漠の話。
 最近はさっさとドーサを62にしたくてミル森遺跡(っていう狩場)で狩りやってます。元は
パーティ狩場に改変された狩場だそうですが、昨今のシーズン装備がある程度揃えば1人で
も狩れる狩場で、Tylerさんの記事を見る限り「他の狩場と比べて群を抜いてオススメ出来
る狩場です」と紹介されてて、オススメランクがS+になってたので「これは行かなあかん
やろ」って思って、過去に2回更新された530%戦闘経験値アップバフを入れて狩ってます。

 確か「1家門1度だけ購入可能」ってなってたものがあって、引退すると決めた直前に購
入だけしておいてそのままにしておいたら、去年戻った時にまた買える様になってて、で
また更新されて購入出来るようになってたので、少なくとも3回位は買える様になってた
模様。1度じゃないやん・・・。
 61の60迄行った。今週のメンテでドーサ専用の古書(っていう装備)が消えてしまうの
で、出来れば木曜日のメンテ前迄に62迄育てて、スカラーを入れて、買ってあるコスを
渡したいなとは思っているけど間に合うんかな。・・・いや間に合わせたいw。

 海洋デイリー(船を作ったり、船の上位ランクへ改築する為に必要な素材なんかを集め
るデイリー系クエスト)でお世話になってる方が最近SteamのONCE HUMANにハマって
らっしゃるようなのでまあ時間は取れそう。

 日曜日集中的に狩ってたんだけど、1時間+1時間で2時間位がもう限界かもw。やっぱ
GEの経験値カードの快感を知ってしまってるとさ、眠くなるし、だるいし、「なんでこん
な事やらないといけないんだろう」みたいな気持ちになるのでモチベが保てないw。いや
別にレベル上げなくたって良いんだけど、シーズンバフがあるうちは出来る事しておきた
いなって思ってさw。「今後全く戦闘をしませんか?」と言われると多分ノーだから。

 おまけ。8月のお盆のタイミングで開催された盆踊り演奏会。久しぶりに奏者で参加して
来ました。この1個前にもとある家門の方が定期的にやってる演奏会があったんですけど、
同日に開催される予定だった撮影会とコラボ、っていう形で開催する事になって「撮影会
苦手なので見る側でちょろっと顔出します」と言って不参加にさせてもらった。

 これ話したかどうか忘れたけど、撮影会って1人2人で今迄GEとかで撮った事はあるけ
どそれよりも多い人数の撮影会に参加した事が無く、雰囲気が分からず去年の春位に1度
だけ参加した時に相当な疎外感を感じてしまってさ・・・w。

 何度か書いてますけど、いまんところ砂漠のキャラクターってほぼほぼ「可愛く作って
いる」とか、「めちゃくちゃ綺麗に見える様に作っている」っていうよりかは、「誰かに
似せて作ってる」っていう方が大きいので、他の方に見せる様な容姿にする想定でキャラ
を作ってないのでなんか恥ずかしく感じてしまって。キャラメイクも上手くないからね。
「キャラの作り方が分からないんです、どうしよう」って公式のフォーラムに質問スレを
立てるような人だからさwww。

 ま、そういうキャラを作れたら行ってみたいなとは思うんだけど、あの時の衝撃が半端
なくて行ってないというか行けてないという感じ。多分好きな人は好きなんだろけどね。
GDのキャラメイクで悩んでた時に、キャラに似せずにとりあえず使いたいと思えるキャラ
にしようって思って作った時に、「あ、なるほど、こういう感覚なのか」って思ったので
自分の中で最高と思えるキャラに出会えた人は、めちゃくちゃ記録に残したいと思うのは
心情真理なんだろうから。


 そういえば凄い綺麗なレンジャー(っていう職)のキャラメイクが上手な方がいて、同じ
ギルドって言う訳でも、めちゃくちゃ交流があるって訳でもないのでほぼ接触無かったん
だけど、少し前まで全然見なくて。去年の今頃とかは良く旧Twitterにも他の人のツイート
で見かけてたんだけど、「あれ?最近見ないな」って思って本人のポスト見に行ったら、
飼ってる猫の体調が悪くて、「どうしてこんなことに」みたいな投稿で止まったままで。

 ま、たださw。

 だからと言って全く繋がりも無い人から色々言われても迷惑なだけかと思ってモジモジ
してたんだけど、最近戻ってきて「治る病気ではないから楽しく生きられるようにしよう」
みたいな事を投稿しててね。ちょっと安心してたら、砂漠プレイヤーの方がその方にイラ
ストをプレゼントしてて、なんかほっこりした。

 ちょっと気になってたんだよね(;´∀`)。「凄い落ち込んでないだろうか」とか「猫
ちゃん大丈夫なのかな」とか思っていたんだけど、また砂漠を楽しいと思ってもらえてる
ようで何より。昨日撮影会とかやってたかな?

 俺の覚えてる限り砂漠やってる人でこのブログ知ってるのは1人しかいないし、その方
ディスコでしか最近見ないので割とこういう事書けるのは良いかもしれない。GEも基本
このブログ検索サイトとかにも載せてない、非公表のブログだったのでrabbit・snowとか
の悪口とか書けた訳なのでまあそういった意味では役に立ってたとは思う。


 そういやあいつのお子さんもう七五三とか終わったとか言ってたから上の子は多分小学
校高学年くらいじゃないのかな。「党抜ければいいお^^」とか言ってた時とは全然違う
と思う、本当にw。えらい丸くなった。「浴室の汚れが落ちない」とかLINEで相談したら
プロの業者しか知らない洗剤を写真付きで送って来て、「これは強力だから手袋必須」と
か、「浴室の塗装が剥がれる可能性があるから気を付けた方が良い」とかクソ丁寧に教え
てくれた。なんなのその知識の量w。

0 件のコメント:

コメントを投稿