2024年8月2日金曜日

テーマソング

 砂漠の話。
 ドーサの1個前に実装されたスカラーの時から、キャラクターテーマソングってのが実装
時に発表される様になったんですけど、今回も公式から発表されてました。スカラーの時の
オリジナル曲の方ではなくてRemixのDnBバージョンの方が好きで、車に入れて聴いてるん
ですけど、Googleでジャケットを見つけてた時にInstrumental見つけたんですよ。

 ・・・・・・えw?

 これ。いわゆるボーカルが入ってないやつですね。ま、当然本家をプレイしてる方は自分
の言語なので割と簡単に歌えると思うんですが、中盤に出て来る色んなワードを並べてる時
は特徴的な抑揚があるので結構難しいのかなと思ったり。「いや、自分は歌えるんです!」
という方は是非。フレさんは「替え歌にするしかない!」と言ってました。それもあるw。

 面白い試みだとは思うんですけど、どの位影響があるのか気になりますね。「ゲームを楽
しんでもらう為の余興」として提供しているのではなく、「楽曲販売しても影響がない程の
クオリティ」というのであれば各音楽サイトとかでも載せても良いとは思うんですけどね。
最近はコラボグッズ?お酒とか、ゲーミングチェアとか手ぬぐいとか結構幅広くゲーム以外
の活動もされてるので、面白い会社だと思う。

 そういやその、砂漠で最近実装された新衣装「ポエト」ってのがあるんですが、テーマが
吟遊詩人だそうで、これを元々蛇だったコアに似せたランに着せるとどうなるか。
 なんという違和感w。
 メグ、ウサ、ノヴァ、ガーディアンの試着。ウサはGEの大人カノイメージで作ったの
で、こういうシャツ+ジャケットみたいなデザインは合うだろうなあとは思ってたんです
けど、そんなに・・・ですね。色が濃いから白とかベージュとかにすれば多少は似合うん
かな?けど、絶対似合わないと思ってたノヴァが意外と良さげだったのでどれを買おうか
迷ってる所。GDは買おうかな(*´ω`*)。

 ただ、今の時期ちょっと暑い・・・かもしれんですね、オリジナルの配色のままだと。
明るめの色に染色すればなんとか行けるんかな?


 そういえばメールさんがまた、公式のおすすめコーディネートに選ばれてました。DM
で「おめでとうございます!!!見ましたよ、(´・∀・`)ニヤニヤ」って送りました(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿