2023年10月15日日曜日

人生初スマホ無くした話と帰省の話

  5年・・・いや、7年ぶりくらいか、お婆ちゃんに会ってきました。今回、誤嚥性肺炎で
熱が出てしまっていたっぽく、病院と併設する形で経営されてる介護施設に顔出しに行きま
した。まあ「ここからどうなるか分からないから今のうちに」と親に言われたもんで・・・。

 最後に会ったのが実家近くのクソ高い介護施設の時で、その時は顔思い出せない程度で話
は出来たけど、今回は普通に寝ちゃってて、話も出来なかったので様子見て帰宅。そもそも
感染症対策で、10分しか面会出来ないっていう状態だったってのもあって致し方無いという
かなんと言うか。まあ100歳超えれば大往生だろうとは思うよ。1世紀生きてる計算になるか
らなあ・・・w。コロナの時も復活して「えっ!?」ってレベルだったし、頑張ってるよ。

 おじいちゃんのお墓参りを、とか言いながらのど飴とLARKのたばこを買い忘れて行ってし
まったのでまた行く時は持って行こうと思ってます。

 亡くなった時は多分また実家に帰ると思うので、またいずれ不在にする事あると思います。何卒ご容赦ください。

 でw。

 その人生初スマホを無くした話なんですけど、日曜日地元帰って来て宇都宮からJR乗って
帰る途中にLINEで「迎え来れる?」って家族にLINEしてからスマホをどうやら落としてし
まったらしく、改札通るときSuica使おうと思ったら本体が無い。

 祝★人生初!!!

 ・・・とか喜べば良かったんですけどそんな余裕は無く、一旦家に帰って重い荷物と色々
持って来たものを置いて、パソコンで位置検索したら地元の駅付近にあるってマークが出て
いたので速攻チャリで駅まで。普通に落としたんかと思って、丁度その位置にあるローソン
に入って携帯電話の落とし物ありますか?って聞いたけど届いてないって言われて、改札を
抜けた時に一応インフォメーションセンターの人に問い合わせして、置いてないか聞いたけ
どもう一回問い合わせして「GPSでこの辺りにあるみたいなんですけど」って言ったら届け
てくれた人がいたっぽく・・・。

 (´;ω;`)ブワッ

 機種名と色と特徴とか言って、対応してもらって戻ってきた。良かった(´・ω・`)。普段
現金をほとんど使わない人間で、ペイ系・タッチ決済系で全てやってるので完全に無くし
た時にどこから連絡するかとか色々考えてた。

 GEの話。ヴェリルの水着ですけど、なんとマケに流れてたやつがあったので速攻買いま
した。
 ちゃんとほくろもあります。何度か言ってますけど

 ケツが凄い(ぇ)。
 トップ。うーむ、下乳と、胸と水着との間に生まれた空間もちゃんと実装されてる辺り
流石気の利く開発ですね。

 個人的に、あんまりこの子印象薄くて・・・。俺がほとんど使って無かったってのもある
んですけど「貫通低めですね~」とか前に話した時からほとんど使って無くて。名前も覚え
られない位印象が薄いので、どうしようかなって思ってたんですけど「でもまあコスオタに
変わりないよなあ」って考えなおして(←)、大特価の罠にハマろうかと思ってた所に見つけ
たのでありがたい限り・・・。来年になったら、今年みたいに過去の水着をイベント通貨で
交換出来るイベントとか来ると良いですね・・・。今年みたいなのが続けば頑張ろうかなと
思う人も増えるのに。残念な運営。

 砂漠の話。過去にメグで撮った時と同じような場所で今度はアンニュイウサを撮ってみま
した。

 やっぱね、この姉妹殆どパーツが似てるわ、やっぱりw。肌の質感とかも似てる。過去に
メグで撮った時にも思ったけどこういう明暗が含まれる昼でも夜でもない時間帯に撮ると
ファンデーションの粗塗りみたいなボソボソした感じになる所も似てる。艶が足りないと
化粧のりが悪く見えてしまうというかなんというか。とりあえず今の壁紙これにしてます。
メールさんみたいなスキル中のかっこいいSSとか撮れたら良いんですけどね。難しい。

 ウサは覚醒にしてますけどめちゃくそ強い。60レベル行かずに闇の狭間(っていうワール
ドボス)を倒せたのはウサが初めて。スキルキャンセルも出来るので俊敏までは行かなくて
もヒットアンドアウェイが出来るのと、スキル発動後になって生成される気の花っていう
爆弾も攻撃ダメージが若干下方、生成速度が上がった影響でそんなに難しく考える必要も
無くなった。

 久しぶりにメグを出してみたんですけどあからさまに火力が下がってました。全てのス
キルじゃなくても良いので多少強いスキル挟めないかな~とか思うけど、あの軽快な身の
こなしとトレードオフされてる感じなので多分火力が上がればおそらく硬直か機敏さが
下方される・・・だろう。

 GEの開発が動いてれば、多分こういうダメージとか全体的なバランスってのも調整され
るんだろうけど。もう勲章とかAFとかで調整させるしか方法が無いのかなと、ちょっと思
ったりも。


 そういや、実家帰った時にまた「まともなお金の使い方をしなさい!安物ばっかり買って
も意味がないんだから!」って言われた。ユニクロのニットジーンズを良く履いてるんで
すけど、あれ職場でめちゃくちゃ助かるので履いてるだけであって別に安物を掻い摘んで
着てる訳ではないんですけどね・・・。

 皆さんの最近のちゃんとした高い買い物ってなんですか?コメントとかササとかでも良い
ので教えてください。参考にさせて頂きます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿