2023年10月10日火曜日

火曜日の日替わりに

  ササを貰って、「メリエルの記事見ました~」っていう方がいらして色々話を聞いて
教えてもらった。バンシーと団長カリュケで三属性VHとかアスカの初期スタンスで傀儡
行けたりするらしい。なんでも、「カンナだと杖必要だったり、バゼランヌだと姉妹揃っ
てないとダメとかあるけど、メリエルはそういった物が無いから色んな職が化ける可能性
を秘めてる夢のあるキャラ」だそう。

 前回のブログで、メリエルのスキルについて言及してなかったけど、過去に紹介したメリ
エルのスキル画像の
 これで言うジョードを最初に打った方が良いらしい。前回の、勲章orAFを付けたキャラを
火力とするなら、

 ①ジョードを打って、Aに攻撃させて炎の王冠バフレベル3を付ける
 ②炎バフ3になった状態でフロワに切り替えてAに殴らせる

 っていう手順を踏むともっと火力が上がるらしい。しかもメリエルの通常がリサの通常と
同じマジカルブレイクΣ(´Д`lll)。この王冠バフっていわゆるシャロットのラマスタンスで
付くバフと同じだから永続になるらしい。「え、でも攻撃者のバフは別のフロワ(氷結属性
バフ)に切り替わっちゃいますよね?」って聞いたら、「バフはメリエルに付きますので大
丈夫です。メリエルについていればOKです。」だそう。

 そういえば、俺が前に復帰さんに教えてもらった時にもそんな様な事を言われた気がするぞ・・・。

 というか、こんな事になったらロザU要らないのでは・・・?

 なんか今回ささもらった方が言うには「多分この仕様はソルシャを想定していると思い
ます。アンジェが過去に弱体化してますし、自分はそう見てます。」との事。なるほど。

 いや、実は俺もそう思っていたんですよ(←)!!!

 ・・・嘘です、パンツが見えない用済み女と思っていた、割とマジで。

 確かに考えてみればソルシャの最終スキルって多段ヒットですよね・・・。スカウトとか
のリフレ持ち居ればそれが2倍叩き込める、って事になる。相当なぶっ壊れになるんじゃな
いんかw?

 ただ、バゼランヌ姉妹については「パンツのグラが非常に綺麗なので今後も需要はあると
思っています」って断言しておいたからみんな安心してくれ(ぇ)。


 データ使って良い、と言われたので教えてくれた方の動画とYouTubeチャンネルのリンク
貼っておきます。多分これに関しては見てもらった方が早い様な気がする。

  3属性VHを射撃2人で行く動画

 アスカ初期スタンスで傀儡人形回る動画
 橘花さんのチャンネル→YouTube

 日本は多分おかしなステータス設定の武器や防具やペットなんかの影響で顕著ではあるけ
ど、「魔法が優遇されまくってるのが不公平だ」っていう意見って多分他の国でも出てるん
じゃないのかな、こういったキャラが出て来るっていう事を考えると。

 多分これはGEを開発した時点でのデータの中枢である部分を修正する必要があるから、
今いないかもしれない開発陣のデータを修正出来る人間がいない可能性もあるわけで、こう
した外部のキャラクターやそのキャラクターが攻撃者本人の属性やステータスを抜本的に
変える必要が出て来たんだろうなあ。

 日本では絶望的であっても、今後韓国では新しいエリアや武器、防具、アクセなんかが
出て来る訳だし、そういった意味でもこういうキャラクターって居た方が良いのかもしれな
いですね。「攻撃者のステータスを余剰させる」というバフではなく、「攻撃者そのものの
ステータスや攻撃を変化させる」っていう新しいバフキャラになってるので、呑み込むまで
に時間かかるとは思うけど、割と有用なキャラになるんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿