2023年10月23日月曜日

前回のブログが

 凄いアクセスだったんだけど、何も特別な事やってなかったんだけどな・・・。
 特徴のある画像とか載せたかな?
 あ、あぁ、美味しいですよね(ぇ)。


 砂漠の話。
 先週のアプデからハロウィンの装飾が街や拠点(農場とか関所とか)に登場しました。過去
ツバキで撮った装飾もそうだけど、どっちかっていうとあるポイントを集中的にデコって
いわゆる「映えスポット」的なポジションがいくつもある感じ。「ここでSS撮って下さいね」っていう運営側の配慮だと思うけども。
 夏のイベントエリア「水宮」で、亀兵士の遁甲書を使って乗り移ったのと同じ要領で機械
仕掛けのモンスターに変身して殴ったり、じゃんけんしたりのイベント。ドロップした通貨
でハロウィン家具を交換出来るっぽいので欠かさず行くようにしないと。ヘッサ・マリーが
肩に付けてるショールみたいなオブジェクト現物がこの間直ドロップして早速家に飾った。
 うーん、存在感あるなあw。
 ヘッサ・マリーはモバイル版の時に良くぶん殴ってたけど、PC版だと召喚書を使って自分
で召喚するか、イベントやクエストで召喚ポイントに行って召喚するか、とかになるから馴
染み深いか?と言うとそうでもないかもしれん。

 触れて利用するとバフが付与されて、種類が5種類位あるけど見た目はこれと同じみたい
なので使用後もオブジェクトとして使えるんかな?
 あと、新シーズンで作ったウサも卒業出来る状態まで行きました。めっちゃ簡単だったか
もしれない、今回。次のキャラも冬の山スタートにするかな。丁度氷結関係のキャラになり
そうなので・・・。
 死に様がおかしいケンタウロス。前もガハーズのモブのおかしいSS載せたけど、この辺り
のモブは何か特別な訓練でもしてるんじゃねーの(ぉ)。
 ハロウィンシーズンと同時に来たワンダーランドコス。

 めちゃくそかわいい(  *∀*)!!!!!!

 スカート・ノーブラと思しきいかがわしさ抜群だけど、そんな事言ってる場合じゃねえ。
どうでもいいペットと衣装セットに20パーセントオフクーポンが付いているので、そのまま
2着買うか、1セット特別パッケージにして2着目割引して買うか迷い中。販売期間終わる迄
にはどうにかしたいとは思ってます。

 マビ英の話。突発イベで配られたGMのクーポンコードで貰ったイヴィのコスと、アバの
コピーアイテムで複製したレッティとダナンのコス。当然持ってると思ってた無期限制の
インナーアーマーをダナンちゃんが持ってなかったので、今回のアーチェル成長イベントで
配られたインナーアーマーチケットはこの子で使いました。

 マビ英は日本で提供されてた時もそうだけど、「基本インナー」ってのが決まっていて、
女性キャラはTシャツ+ハーフパンツみたいなインナーになるので肌が露出する面積が広い
デザインだと、「ジャージ出てるよー」とか、「ださ下着になっちゃってるよー」みたいな
話を良くしてた。

 そう、無期限インナー課金アイテムでね・・・。

 サービス終了辺りに出てたアバターや装備は、それをセットで着用すれば、インナーが
自然と決められた物に変わるっていう仕様が取り入れられたので幾分良かったけど、もう
そんな事どうでも良くてサービス終了が近付いてたんだよね。今のネクソンってマジで何
をやりたいか分からないですね・・・。マビノギが今現存で提供されてるんだから、マビ英
も「Vindictus」っていう名前でもう一回やればいいのに。

 その時は絶対ベラは昔の声の人でお願いしたいです、絶対に。豊口めぐみさんは素晴ら
しい方だとは思うのですが、俺の中ではベラの声は昔の方の方が印象強かったです・・・。


 黒い砂漠、昨日の日曜日にアジアチャンピオンシップっていう世界戦に向けてのPvPコン
テンツがあったようなんですが、キャラクターの復活が上手く作動せず、悲惨な状況だった
みたいで運営が猛省してた。韓国側プレイヤーの動画に、ネタか本心か「I love bdo」って
書いてあったんだけど、なんだかね・・・。

 応援する俺らは別に外野だからなんともないけど、実際にプレイしてる人達はその日の為
に事前に準備とかして、忙しい時間をみんな合わせて協力してやってる訳だから、それが水
に流れると「はぁぁぁ?!?!?!」っていう状況になるんじゃないんかな。選手として参
加してくれていた方々のフォローとか、対応とかはちゃんとして欲しいなとは思ってます。
・・・ま、多分大丈夫だとは思うけど、その辺りの事は。俺がXのポストとか色々見た感じ
そこまで炎上レベルではなかったんですけど、こういう時に企業イメージとか会社の運営体
勢にスポットが当たりやすいよね。多分これGEだったらSNSの書き込みどころじゃ済まな
いんじゃないのw。


 過去ハロウィンの時って、GE何やってたっけか?クリスマスイベの、あの例の虚無感の

 楽しい(  ゚∀゚)!!!

 が印象強すぎて全く覚えてないんだよな・・・。バフ貰える木とかが出るんだっけか?
コス販売だけだっけかw?

0 件のコメント:

コメントを投稿