2023年10月24日火曜日

月曜日の夜に

 マスターさんが引退するという事でギルド自体が解散されるギルドの演奏会が開催
されたので行って来ました。
 背後霊の様になってるランが俺で(←)、前に並んでる方々が今回演奏してくれた方々。
 ちょっと見にくいけど、一番左下の白い太白装備のシャイの隣のブレイダーさんが引退
される方かな。

 いつもの演奏会って普段X旧Twitter(←これいつまでやるのw?)に投稿したりして終わ
りなんだけど、恥ずかしながらマジ泣きしそうになってしまってw。ちょっとうるっとし
てた。70人位のアクティブ人数を残しての解散だそうですが、「他のギルド様にお世話に
なるギルメンもいるかと思いますが、『〇〇〇(←解散されるギルド)よりも良いギルドで
すね』と言わせてあげてください」って言ってさ・・・。

 (´;ω;`)ブワッ。

 色んな人が色んな気持ちで砂漠を含め多くのゲームを遊んでると思うんだけど、ずっと忘
れかけていたような気持ちをなんか思い出して、ゲームの向き合い方ってのを変えてみよう
かなとか、そんな事を感じた。

 俺が前の党を解散させた時のアクティブ人数ってもう俺含めると2人位で、「いや、党と
して成立してないやろw」って思って解散を考えたのがきっかけなんですけど、今回のケー
スは多分GEだとそのまま誰かが別の党首になってゲームを進めるってパターンになる可能性
高いだろうけど、多分こういったアクティブの人達のことも考えての決断だったと思うので
とても一筋縄ではいかないんだろうなっていう。まだまだ俺は歴が短いので、こういった
タイミングはまだ全然巡り合ってないんだけど徐々に分かっていければ良いなあ。楽しい事
もそうだけど、そうじゃない事も含めて。

 俺がこういう人達ばかりに会っているのかもしれないけど、今迄やって来た中では凄く良い人達ばかりで、「人との繋がりを楽しむ」って所は凄く充実してるなとは思ってる。ただ
やっぱりウェイトとしてGEの方が大きいので、「お、やあ!久しぶり!」「また会った!」
みたいな事になるケースはそんなに多くないかな。前のギルドの方が作ったディスコ鯖があ
るので、そこで多少会話はしてるけども、なんせ人口が多いからかなり難しいレアケースな
のかも。配信者さんは認知度がそれだけ高いから、タイミングは多いのかも。

 解散されるってのは非常に悲しい事ですけど、これからまた新しい道に進もうとしている
方々に素敵な黒サバライフが巡ってくる事を陰ながら祈っています( ´-`)。


 そういや、その演奏会Twitchで配信してた方が、元々GEをやってた方で、過去にGE内で
「あるちさん砂漠やってるならうち来ない?」って誘ってくれた方なんですけど、俺の想像
を遥かに超える幻想馬マニアで、今回微睡みドゥームに乗らせてもらいました。
 ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ
 これはコピーの馬。微睡みドゥームは今年発表された幻想馬の上位版で、スキルを発動す
ると馬が本体を含めて3体になって、召喚したプレイヤーと共に最大6名が乗る事が出来て
微睡みドゥームの爆速で移動出来るっていうとんでもないスキルを持ってる馬。
 加速の気持ち良さがパないよ。
 いつか手に入れたいとは思ってるんだけど、そもそもドゥーム自体が出来てないから暫く
かかるとは思う。微睡みするために必要な香炉の材料もほとんど集まってないので、収集を
する・・・っていうか、オスメスの幻想馬を揃えるのが先かな。果てしねぇ・・・w。

 一度も遁甲した事なかったパーとチョキが出せる改良型マーゴ5号とシーズン課題終えた
後のウサ。やる事はなんか同じ・・・ですねw。こんなにも戦闘意欲沸かんのか?とか思っ
たけど、サブコンテンツが主役並に充実してるのよね・・・(;´∀`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿