2023年10月9日月曜日

前髪が針金の様だとか言って

 すみませんでした、メリエルさん(←)。

 あれから少し、メリエルを入れてカカシ殴ったり、ミッション回ったりしてみた結果
魔法でもかかるスタンスはある模様。要は、「近接」と「勲章orAFを付けた射撃」以外で
完全なる魔法スタンスでもかかるものがある。

 今の所、普通になんもしないでメリエルのバフがかかった魔法職はカルヤ、パンファルロ
ミレーユ、あとネオ。近接武器を持ってても魔法攻撃が出せるスカーレットや、近接から完
全に魔法になるレヴィンとかはかからなかった。あと、レイチェルは魔法スタンスだけど勲
章かAFを付けるとバフが付いてランサールスキルが発動される模様。

 傾向として

 ■基本スタンスに近接か射撃スタンスがあるキャラクター
 ■元々射撃スタンス保持者→魔法や、元々近接スタンス保持者→魔法など属性が変わる
 キャラクター
 ■ガルシアは何故か勲章もAFなく付く(ぇ)
 ■一番ダメージが出るバフだと思われるフロワ(メリエル3スキル目、氷結属性)によって
 追加されるダメージは、スキルによってばらつきがある。

 てなことが分かった。ま、200人以上キャラクターがいるのでね、一番楽しいと思える
キャラで試してみると良いかも。

 ガルシアはそもそもレイド向けだと思うからそうでもないと思うんだけど、日本でとん
でも調整が入ったカルヤ、パンファルロとかがこの恩恵を受ける事が出来るのってどうな
んだろ・・・。

 そうなるとなんでガルシアが使えるのか謎・・・。

 使えないイケメンの汚名はすでに払拭されたはずなんだけどなw。
 ちなみにネオは、スタンススキル中魔法と物理が混ざった構成だけど、どっちのスキル
打ってもメリエルの恩恵が受けられる模様。

 ちょっとね、俺1人で全員のキャラを調べるっていうモチベがなくてね・・・。皆さん
ミッションなりカカシなり何でもいいから、試して殴ってみて、持ってる方は。


 という事で、大量になりそうなのでSSは無しの方向でお願いします・・・(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿