2022年6月19日日曜日

ゲレンの釣りイベントが

 絶賛開催中で、3日か4日真面目にやると称号が貰えるっぽく、1人当たり3~4時間
かけて釣りをしなければならなくて、レッティも大砲持たずに
 船の上で釣り竿を持って釣り放置。

 過去に書いたかもしれませんが、マビ英はGEと違って
 ●非戦闘エリア
 ●戦闘エリア
 ●ミッション内
 と言ったエリアの区別が少なく、要はミッションの中に入るかそうでないかの違い
で、過去にレッティでSSを撮った前回のお城が見えてる場所は戦闘エリアでもなんで
もなく、普通の街エリアと同じ感覚です。なのでここには敵も居ませんし、武器を持
って掲げてSS撮影!なんて事は出来ないエリアです。

 なのでこの釣りも、「〇〇という釣り堀に行って釣りをする」というやり方ではな
く、「釣りのミッションルームを作ってその中で釣りをする」といったイメージ。

 とりあえずレッティは終わって勲章ゲット出来たんだけど他にカイ、イヴィ、ベラ、
アリシャ、ダナン、フィオナ、グリムデン、ヘギー、デリアの合計9名分残ってるの
で、火曜日のメンテが始まる午後4時迄に終わらせなきゃあかん。だるw。基本は川に
釣り針を放ったら、あとは消耗品である釣り竿が無くなるまで延々自動で釣ってくれ
るので、いちいち釣り上げる操作は不要なのでそこは楽なんだけど、GEみたいにイン
ベントリが別々で実装されてるので、釣り竿を買って、船に乗せて、っていう作業を
せなあかんくて・・・。

 フレさんは2人が限度でした、とか言ってたんだけど、どうせやるんだったら全員
入手しておきたいなとか思って。別に称号貰えると劇的に能力が上がるとかそういう
んじゃないんだけど、他プレイヤーと比べて圧倒的に持ってる称号が少ないから獲得
出来る機会があればやっておきたいじゃん(´・ω・`)?

 来週からはまた別のログボと、装備レンタルイベントが来るらしくて、期間限定だ
けど1グレード上の装備が使えるらしい。GEは今「ゲーム性」って所が九分九厘課金
による物が大きすぎて話しにならんから、せめてマビ英でゲームを楽しむっていう至
極当たり前の事を楽しんでおきたい。

 ・・・まぁ、仕事を途中挟むので、一般の生活に支障をきたすレベルだったら諦め
も必要になってくるので、出来る範囲で頑張りたいと思ってます。とりあえず今日は
今から仮眠制にしてグリムデンから消費。
 凄いシュール・・・(ぇ)。

 ちなみにマップは夕方っぽいエリアか、夜のエリアかってのはランダムで決まるみ
たい。まだリボン付けてるよ。野郎キャラはアバ自体少ないんでね(  ゚∀゚)!

 おまけ。今日のフィオナ。この7日間の期限チケット、何度でも好きなパーツに交
換出来るみたいで、ちょっとテイスト変えてみた。トップスとスカートは同じアバの
パーツだけど、ブーツとちょっと見えないけどグローブはそれぞれ別のアバのパーツ。
こういうミニドレスとか、カクテルドレスっぽいやつも似合うんだよね、フィオナ。
前にダナンちゃんの時に紹介したレジーナメイルも結構似合うだよね。どっちかって
言うと、タイトスカートか、ミニスカートか、パンツスタイルが似合う印象。ロング
のドレスとかもあるけど個人的にはあんまり似合ってなかったイメージ強い。


 そういえば、前に「Amazonカード作ろうかな」とか言ってましたが、結局あれ作
りました。入会特典で7000ポイントゲット。本人確認をアップロードせずとも審査が
通ってカード発行される事に。やったね(  ゚∀゚)!

 ただ、住所の番地を、実家の住所の番地にしてしまって、存在しない住所って事で
三井住友に返却される事になって、昨日の土曜日カスタマに連絡して修正して新しい
住所に送ってもらうように手配してもらった。迷惑な客・・・。Amazonカードの紹
介ページのレビューがあんまり良く無くて、ちょっと心配だったんだけど凄い丁寧な
対応。繋がるまでは長かったけど、土日やってるって所好感持てるし、簡潔明瞭で問
題解決まで早かったのでかなり好印象。

 今週後半か来週頭位かな、手元に来るのは。良さそうだったらETCも乗り換えるつ
もり。

0 件のコメント:

コメントを投稿