2022年6月23日木曜日

ハードオフってYouTubeで検索すると

  サジェストに「ハードオフ 永田」って出て来るんですけど、知ってる人いると
思いますが、この方ハードオフ久留米国分店に勤務されてる店員さんなんですが、
この店舗専用のチャンネルがあるんですが、登録者数がなんと22万人。

 (;´Д`)エェ・・・・・・。

 壊れた楽器や機材を使って自身の演奏と歌を配信されてるんですけど、音が出て
ない演奏パートとかもあるんですが上手いんですよね・・・。なんかこう、熱意と
言うか、お店とか仕事に愛着を持ってるっていうのが凄くひしひしと伝わる。で、
今日たまたま見てたらなんとELTのいっくんが出てたw。というか、いっくん個人
チャンネル稼働させてたんですねw。今回初めて知った。多彩な才能を持ってる人
を身近な所で見る事が出来て、便利な世の中になりましたなぁ(´∀`*)。

 そういえば、関係ない話序にハンゲのアカウント削除しました。過去にGEが日本
運営で提供されてた時、ハンゲアカからもプレイする事が出来たんですが、その時
の名残でずっとあって。もうSteamに移管されてるし、ハンゲアカで遊んでたタイ
トルってLOA3位しかねえなぁって思って。

 最近、インしてちょこちょこやってたけど、まぁやる事大量で、中華ゲーらしく
派手な羽根を付けた天使・・・のようなキャラを戦わせるんだけど色々とめんどく
さくなって、運営に問い合わせたら「データ削除は出来ません」との事だったので
思い切ってハンゲアカごと消しました。多分、中華ゲーこそ札束の殴り合いゲーに
なってると思うんですけど、GEもそんな香りがしてますよね。度合にもよるけど
これがじゃんじゃんエスカレートしたら隠居も有りかなとは思ってます正直。ToS
の運営資金にしたいってのは分かるんだけど、韓国タイトルも生きてるし、もう少
し日本に持って来ても良いんじゃねーのとは思うんだけどね・・・。


 そういえば、昨日の半ケツむちむちぼでーですけど(←)、拳銃を装備していない
左手に武器コスを装備させたらどうなるん?って思ったら、
 普通に表示された。こんな仕様初。何も装備させてない左手の武器コスが表示さ
れるって今迄には無いからさw。序にイノリーコスに変更。やっぱイノリー武器デ
ザイン綺麗。エレメンタル武器コスとも迷ったんだけど、トビウオっぽい形だった
気がするのでやめた。

 つか、マジで新大陸の拳銃でかすぎw。

 サイズ見てみたら、背中から胸辺りまでの長さの持ち手に、首からつむじ迄の長
さ約2.5倍位の銃身の武器を持ってるって事になる。ちなみにGEの運営から愛着沸
きまくりの大人レイチェルは、程よいサイズになるのでこんな巨大な武器になる事
はありません。・・・ほんとに好きな人がいるんだろうけど、優遇されまくりw。


 やーっぱり難しいですね、リセット。IF8とかちょこちょこミッション回りまし
たけど、クレアの岩を大砲で壊す所から、ボスに向かうタイミングとか、その前の
回転羽のギミックを通り過ぎる所とか、ルディンの四天王とか叩いてる時とか、い
ついかなる時でもバフが切れるのでめんどくさい。「武器用意!」「打てーーー!」
みたいなタイミングがあれば変わるかも知れないけど、俺はめんどくさいキャラと
いう印象。1人居ても良いかもしれないけど、もし出すようなタイミングがあったら
別の人にその役割をお願いして自分は別のキャラを出す事になりそうな未来が予想
出来る。

 セイカとか、カート、クロエとかの時限制バフを持ってるキャラを使いこなせて
る人は凄く良いのかもしれない。使いにくさがオミット出来ればその人にとっては
「使えるキャラ」になるんだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿