2022年6月12日日曜日

「モデルナ打ったの?」

  って、ちょいちょい言われたんですがファイザーです。なので、一概にどの
メーカーのワクチンが副作用が出る出ないってのに根拠が無いってのはニュース
でやってた通りっぽいですね。だから、モデルナ打って副作用出る人もいれば出
ない人もいるし、ファイザーも武田も出る出ないは人によるのかも。

 高熱が収まって激しい頭痛が過ぎてはいるんですが、それらの症状が終わった
時位から、軽いめまいのような症状が出て、ネットで調べたら三半規管が炎症を
起こす事で起きるらしく、通常は酔い止めとかで改善はするらしく、病院行こう
かと思ってたんですけど近くに24時間やってるウェルシアがあったので市販薬を
見に買い物に行って来ました。

 夜中4時過ぎ位だったと思うんですけど、丁度明るくなって来て商品の陳列をす
るカートがそこら中にあるようなタイミングだったんですけど、こういうのって
プロの方に聞いた方が良いんじゃないかと思ったんですけど、時間が時間だし、
そういう人って出勤してないんじゃないかと思って、「お薬相談出来る方って今
の時間帯いらっしゃいますか?」って聞いたら、「あ、はい。在籍しております。
少々お待ち下さい」と言われた。すごw。

 「酔い止めは感覚を鈍らせる効果があるので、いわゆる痛みを感じにくくする
っていう効果があるんすけど、頭痛薬・・・まぁこういうロキソニンとかっての
は痛みの成分そのものを抑止するための物。なので、感覚を鈍らせる薬か、後は
カフェインの入ってる頭痛薬で逆に覚ます効果ですっきりさせるかみたいな感じ
になります。」との事。

 すごwww!!!

 午前4時半のクオリティってレベルじゃねぇぞwww!!!

 とりあえず常備薬として飲んでた頭痛薬が切れてたのでそれと、アセトアミノ
フェンのやつ、あと酔い止めを買って来て様子見ようかなと思ってます。今帰っ
て来てこのブログを書いてるんですけど、そういわれて冷蔵庫にあった無糖コー
ヒーを飲んでみたんですけど確かにすーっと、もわっとしてたのが消えてく感じ
がします。

 こういうお店の人達ってのは、医師不足が叫ばれる中、こういったコロナ渦の
状況でかなり重要なポジションになってくる人達だと思うので頑張って欲しいと
思ってます。最近では普通の一般の人でも免許が取れるようになってるっぽい。
薬剤師は国家資格だけど、登録販売者はそうじゃないみたい。


 とりあえず症状治って良かったっす。頭クソ痛くて話にならん状態だったので。
薬飲む前って、何かお腹に入れておいた方が良いとは思うんですけど確実に胃袋
が小さくなってる気がする。さっき朝食代わりに買って来たパン2個を食べよう
と思ったら1個も食べられずラップに包んだのでw。

 胃袋が復活してくれないと俺の焼肉ディナーがぁぁぁぁぁ(´;ω;`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿