2022年1月6日木曜日

武器/防具の素材

  って、皆さんどこまで保管してます?

 多分、下はベテランブーツ結晶体とか、ナラカシンボルとか、あの辺りから
ルーンチップ系、蛇/竜素材系とかっていう固有素材です。黒アルモは現在も
使ってる人はいるし、実際金策アイテムとして流通してますけど、実際必要数
が多いので、ブラッディ+元素加護に逃げる人もいる事を考えると、どこまで
必要なのかなって。割と最近の話のネタです。

 俺の場合、とりあえずベテランとか、Fesoショップで集められる物に関して
は破棄か売却してます。あと、シュプリームディグニットの素材系は捨ててま
す。流石にもう要らんだろって思って。

 ただ、昔からGEやってる人ならなんとなく分かると思うんですが、「なんで
こんな物が今更必要なの?」って思うアップデートってあったじゃないですか。
マジカルアメジストとか、スターの宝石系とか、グロ石とか。なのでなかなか
「要らないから売却したろ」とはならないんですよね・・・(;・∀・)。

 元々あれって、上位陣がレイドとかミッションで出たレシピから製造する時
に、わざと下位層のアイテムを必要にさせる事によって、どの層にも金策を
持たせて流通を増やそうっていう魂胆だったと思うんですが、後半のアーティ
ファクトなんかの、グロ石必要数とかアホちゃうかって位の量はイカれてんの
か?と正直思いましたけどw。

 別にとってあっても良いんですけど、今倉庫の拡張アイテムである年間パス
みたいのが配布されなくなったので、保管する量が多ければ多いほど毎月倉庫
の維持費がかかる事になるので削減したいなって思ってるんですよね。なので
今、ドレスルームで買えるコスチュームなんかはほぼ倉庫に入ってません。

 一応コメントでも、ササでも、なんでもいいのでご意見頂けないかなと思っ
ているので、差し支えなければどの辺まで保管している、捨てている、等あり
ましたらご教授願えれば幸いです(´・ω・`)。


 そういや、★天上ボックスを整理して、ギガンテで欠片に交換していた時に
たまたま「親切にささやく」の人が居て教えてもらったんだけど、デルフィナ
の各帽子がドレスルームにあるで!という話で、早速購入しました。
  .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!

 これ、絶対出るなら課金だと思ってた。こんなドレスルームに追加する
なんて優しい事を今の運営がやるとは絶対思ってなかったから(ぇ)。

 で、もしかしたら最近実装されたコスチュームやキャラクターで、装飾
系無いかなと情報センターのキャラクター一覧見てたら、
 エイミーの眼鏡があった(;・∀・)。

 これコスチュームを持ってない人でも買えるので、念願の眼鏡実装って
事になりそう。ただ「ハロウィン」ってアイテム名についてるせいか、色
が赤なんだけどね。
 何故か士官エイミーがつけると、額にかけてる様に見えてしまうバグが
出とる。というか、前もこんな眼鏡のバグがあったような気がしたけどw。

 何回か触れてるけど、なんでこうもバグばっかり見つけるんだろうw。
いつか「GEバグ発見マイスター」とかになりそう。

2 件のコメント:

  1. エイミー眼鏡買ったー
    士官のおでこにかけてる方もー
    情報ありがとう
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. (∩´∀`)∩ワーイ
      パーツありがとう。
      残りの分集めてみる( ゚∀゚)!

      削除