2022年1月29日土曜日

ソルシャ・ハートン

[フェンサーマスター]ソルシャ・ハートン


「防具ですか?さあ……。
 我々フェンサーは、まず攻撃を当てられるかどうかを考えるべきじゃありませんか?」
//年齢は不明だが、外見年齢はクラスマスターの中で比較的幼く見える。(髪型のせいか?)
//ぜったいにちいさい

ハートン家の始祖はラエル2世時代に生まれ、後に王室の後継者争いの末に即位したコソメル国王の即位に貢献し、貴族の地位と領地を手に入れました。
その後、数世紀に渡ってハートン家は一族の秘伝の剣術を発展させ、貴族としての教育、領地の運営、武芸に関する素質という三つの条件を満たさない者を領地の外に追い出して独立させることでさらに剣術を発展させていきました。
ソルシャ・ハートンは若くして、長い一族の歴史でもなかなか見ることのない才能を発揮し、フェンサーマスターに志願しました。
歴史上の全てのフェンサーマスターがハートン家の者というわけではありませんが、ハートン家の者がマスターに志願する場合、実力で勝る者はいなかったため、彼女の要請は一族内部の承認と外部の全面的な支持を得ました。
「現代マスター総覧」より

ソルシャ・ハートンは貴族の家に生まれ、最高のフェンサーマスターになる運命を歩んでいます。
彼女の未来を阻むなど運命に逆らうようなものです。

 だ、そうです。(※共同編集型Wiki参照)

 確かに、攻撃を充てる事は出来るけども、威力がGEでは実装しなかったって事
ですな・・・。ただ何を以って「マスター」とするのかは不明ですね。俺も一回
だけToS触った事あるんですよね。NEXONの頃に。1人作って少し散歩して諦め
ました。なんかちょっと世界観が馴染めなかったと言うかなんというか。

 あと、ポポリオン編入しました。
 水曜日のアプデ以降にボックスから開けて入手したやつです。前に話した事
あるかと思うんですが、「クロエの時のボックスが余っててー」ってやつ。たい
した数残ってなかったですけど、一応そこで出ました。「カード出ないかな?」
とか淡い期待はしましたけど、流石にそう何度も買っておいたボックスから出る
訳ねえだろって思ってたんですがやっぱり出ませんでした。ですよねーw。

 この子実は詠唱速度減少なんかのトイシリーズについてる性能?が付いて無く
て、完全なる下位レベルのペットなので、それを知ってか知らずかマーケットで
並んでるペットも売れる気配が無いみたいで、手数料貧乏を避けるために編入。

 意外と可愛いじゃん( ゚∀゚)!

 ちなみにこのポポリオンってのもToSに出て来るキャラクターのようで、画像
検索したらぬいぐるみとか、党アイコンとか、イベントNPCとかそういった所で
良く使われてました。PSO2のラッピーみたいなポジションなんかな?

 最初見た時、チャーシューに加工される前の綺麗に手入れされた豚に、絶対に
「そうじゃないだろ」っていう色のたてがみを付けてるので、ちょっと宇宙人み
たいというかなんというか、そういった少し気持ち悪さを感じたんですが、見て
ると慣れました。・・・まぁ、ToSは元々イラスト調のキャラクターとか立ち絵
だったりするので、それを普通の3Ðの世界で実装させたら?ってなると違和感が
無い訳ではないので運営頑張ったって言うべきなんだろうか。

 いやっ!

 「運営頑張った」って言葉は今のIMCには必要無いかな。溜まってるやつを全
部解決してからかな、そういう言葉が出て来るのは。


 そういや去年サービス開始されたと思われる「ARKA -蒼穹の門-」だっけか、
そんな名前のスマートフォン向けタイトルを少し遊んでみたんですけど、激しく
つまらん・・・。グラフィックは良いんだけど、キャラメイクの時の髪色と実際
の髪色全然違う色になったりするし、完全オートゲーではないにしても層快感も
なく、ボス戦も迫力が出ず、ボスを切り抜けるスキルを打った後は、そのままの
姿勢でスキルを打つのでボスの居ない方向になるし、空中飛べるけどブレソみた
いな没入感が無い。

 周り見ても狩ってるプレイヤー2、3人しかおらんし、「あー、クソゲーってこ
ういうのを言うんだな」って久しぶりに感じた。GEは素材は悪くないんだから、
それを活かすのがIMCの仕事だし、それをエンターテイメントとして提供するの
も仕事。ユーザーを飽きさせず、課金してくれる分母を増やして、頭数増やすの
も仕事だし、それで競争させて売り上げに貢献させるのも仕事。どうやって飯食
ってんのかな、IMCの人達は。雑居ビルの片隅で5、6人で運営している訳でも無
いんだろうしさ。不思議で仕方ないよw。

0 件のコメント:

コメントを投稿