2022年1月11日火曜日

結構キツかった月曜日

  だったんですけど、・・・まぁ、去年の暮も話しましたが発熱です(´ー`)。

 一昨年か、その前だったかの時の39度までは行かなかったにしろ、38.7度迄
上がりました夕方位に。

 その日仕事だったんですけど、その前の日・・・なので日曜日?の深夜に少し
寒気を感じて、布団かかってない部分が寒いだけやろって思ってあんまり気にせ
ず、そのまま就寝。月曜日はお昼から仕事だったんですけど、3時位にぼーっと
して、体温測らせてもらったら37.4度。コロナの自覚症状は無かったものの、次
の日も仕事なので、早退をさせてもらったんですけど、あいにく成人の日で祝日
の上に月曜休診の所もあって、ネットで調べた所全滅で、最終手段として地元の
親族の方に連絡して、「休日診療やってる内科知りませんか?」ってSMS送った
ら、折り返し電話来て、「JCHO宇都宮病院が夜間休日診療やってるから、そこ
で診てもらえるって」って言われて、迎えに来てもらって病院行く事に。

 で、やっぱり今って受付行って「すみません、発熱なんで診察お願いします」
で診てもらえる訳はなく、こっちから病院に電話して、渡航歴があるか、三密の
シチュエーションの有無、同居している家族は何人か、とか色々聞かれて、触診
とコロナ+インフルの検査を車から腕とかを出して診て貰うっていう形式。勿論
病院の人はマスクにフェイスガード、防護服は着てやってもらってました。

 一応検査の結果どっちも陰性だという事が分かり、頓服薬貰って帰って来まし
た。ただ、休日診療の場合は会計が出来ないそうで、1万円の預かり金を渡して
来たので近いうちにまた病院に保険証と預かり証を持って清算しにいかないとい
けないらしい。

 とりあえず食欲はあったんですけど、動くにも動けず、薬飲むにもお腹に何も
入ってないので、家族が帰って来た時にと思ってそのまま横になってたんですけ
ど、何をどうやっても寒くて、関節が痛いとかは無かったんですけど、とりあえ
ず待ってる間が地獄だった。

 それから炭水化物と、野菜、糖分、果物、ヨーグルトなんかを口に入れて薬を
飲んで寝たら結構早く熱下がりました。今日は微熱程度はありましたけど、昨日
に比べれば随分楽だったので仕事行きました。


 平熱よりまだ少しだけ高いので、今日は早めに寝たいと思います(´・ω・`)。
マビ英も少し大型パッチがあるみたいで、日本時間の日替わりかそれ以降位にな
りそうなのでチェックは明日以降かな。

2 件のコメント:

  1. おー陰性で良かったねー
    水分、栄養、睡眠とってゆっくりしてね
    無理しないようにー
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. あっきーなさんからもゲーム内メール来てた(´・ω・`)。
      。゚(゚´Д`゚)゚。
      パーツの件の事もお礼しておいた( ゚∀゚)!
      割と休日外来でもらった薬が効いて、割とすぐ熱下がった。
      今日その清算に行ってきたけど、5000円かかった。たけぇw。
      ライフスタイルを見直さなければ(´・ω・`)。

      削除