2022年1月31日月曜日

パソコン買いました。

 7万6千円で。
 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 まあ、なんとなくお察しかもしれませんが、ミニPCってやつです。世界的な
半導体不足ってのがあって、今本格的なパソコンを買う時期では無いかなと思っ
てはいたんですが、そろそろもう年期入って来て、中身のハードとかグラボは
変更してきたけどもういい加減新しいやつが欲しいなと思っていたんですよ。

 ただ今だと少し値が張るんじゃないかってのと、自室にパソコンを移動させ
たり、又は元々のメインPCを自室に移動させたりとか色々考えてて、もう1つ
位メインPCクラスの物があっても良いんじゃないかって思ったんですよね。
去年の夏位から考えては居たんですが、流石に今のノートだとマビ英もろくに
出来んし、動画見ながら別の事をすると動作が安定しないとかあったので購入
に。

 つってもMinisForumだと12万位行きそうで、「なんか安めのやつ無いかな」
って思ってたら、中華メーカーだけどAmazonでレビュー評価が高かった奴を
購入。元々8万8千だったけど、1万2千引きクーポンがあったのでお安く買えま
した。なんか「ゲーム、動画編集だけでは勿体ないので、別の趣味を探します」
とか書いてる人がいて、評価良さそう。早速GEとマビ英入れてみましたけど、
特別変わった事もなく快適。暫くはこれで。メモリ16GBなんですけど、これは
後で増設したいなーって思ってる所。

 コロナ禍収まったらちゃんとしたデスクPC買いたいな。この間ドスパラで性
能とパーツ色々選んで構成したら27万位になったので、とりあえず30万位は資
金貯めたいなと思ってる所。きつい・・・。最近コンビニに行くとコーヒーを
買ってしまうんですけど、あのレジ横にあるやつ。こういう小さい所から節約し
ようと思って普通のドリップコーヒー買いました。いつでも飲めるようにと思っ
てカフェインレスのやつを買ったんですけどこれが激うま。これ。これの普通
バージョンのやつがクソマズだったのであんまり期待はしてなかったんですが
頻繁に飲むようならまとめ買いしようかな・・・。


 あと、最近nuroモバイル契約しました。楽天モバイルの1年無料が2月末で終
了するので、それ以降のデータ専用として。ただ、最近日本通信が290円で使え
るプランを出してきたので今考えてる所。最低利用期間は無いものの、即解約
は流石にどうかと思うので2、3か月様子を見ようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿