2022年1月20日木曜日

あるぴこ

 最近音沙汰が無いマビ英ですけど、ちゃんとやってます。というか、マビ英
の方でもペット入手しました。
 アルカナ。正確には「Arcana the Grolious」っていうペット。採掘とか
戦闘補助とかしてくれる無敵ペット。・・・要は、敵の被弾を受けずに戦闘
不能になる事が無いっていうペットかな。GEだと「それのどこが凄いの?」
って思うかもしれませんが、普通ペットや騎乗ペットって被弾すると戦闘不
能になるんですよね・・・。黒い砂漠とかもそうだったし。

 GEの超絶ヌルゲーを身に染みて感じます(;・∀・)。

 過去に壁紙で設定してます、って話してた
 これのペットバージョン。
 本体のモーションに合わせて、座り込むと足湯が出てお湯をぱしゃぱしゃ。
多分、お風呂とか、バスローブとかの装飾をしているのは、このボスステージ
が巨大なお風呂とステージを掛け合わせたような場所だからだと思う。
 踊ると、ステージが飛び出してイルミネーションとサウンドが出てギターを
手にして演奏したり、
 風呂バフ貰いに行くと、ビーチボートが出て横になったり、2つのアームか
らお湯が出たりとリアクションが多彩。
 2つのアームで空中をくるくる回って着地、ポーズとか、
 メガホンから音符が出るのかと思いきや、シャボン玉が出たり
 とにかく可愛いんだお(*´ω`*)。
 デザインが4種類位あって、迷いに迷ってこれに。ノーマルバージョンを縮め
ただけのデザインのペットも居たんだけど、このデザインの子を持ってる人が
少なかったってのと、思えばあそこ温泉やし、バスローブもありかなと思ってこ
の子に。まあ、資金に余裕があったら買い足したいけど、暫くはコスチュームを
購入する資金を調達するフェーズに入ろうかと思ってます(´・ω・`)。

 良い買い物が出来て良かったお(´∀`*)。
 
 
 そういえば、過去にべた褒めしてたDJ社長が英会話講座の動画出してたので
見たんですけど、ぶっ飛び。
 本人も言ってるけど、神動画だから載せておくわマジでwww。
 ほんとにぶっとびwww。英語ちょっと興味あるとか、なんで日本人が英語
を喋れないのかとか、そういうの興味ある方は見てみて下さい。

 コメント欄も、「やっぱ頭いいわ」ってのが多い、見てると。本当に人に物
事を伝えるのが上手いんだな。・・・まぁ、世界を目指して、世界中のドーム
を埋めるとか言ってる位で、こういう力を持ってるから色々チャレンジ出来る
んだなぁとは思う。

 これ話したかどうか分からんけど、俺第二外国語が中国語だったんですけど
高校の修学旅行が中国で、同じ漢字なのに全く違う読みや意味を持つ事に興味
を持って、そこから発展して選択したんですけど、結婚した時の旅行で中国に
兵馬俑見に行きたくて西安を通るルートを選択したんですが、その現地で観光
地から次の観光地に移動するタクシーの中で、破裂音の話を2人でしてたら、
「あなた、中国語上手いから中国に引っ越してくればいい」とまで言われた事
があるんですよね・・・w。いや、家買ってますけどっていう。

 中国語は英語と違って発音の他に四声ってのがあったり、上で話した破裂音
ってのがあるのでさらに難しい。けど割と面白かった経験あります。

 うちの姉が暫く海外に行ってて、今外資系の職に就いてるんですけど、その
姉のルームメイト?がチャイニーズだったらしく、チャイニーズの母音が英語
よりも多いから、話す音とか話し方が完璧で、もうどっちが英語を喋っている
のか分からない位区別がつかないって言ってた。

 コロナ収束したら韓国行きたいなぁ(´・ω・`)。ザクザク+とろーりのチーズ
ハットグと、トッポギ、チキン食べたいお。後は姉に通訳を頼んでアメリカ行
くってのも良いなぁ( ´ー`)。体に悪そうなお菓子をたらふく食べたい(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿