2021年2月9日火曜日

印象が薄く忘れてましたが

  コードネームVのSS載せておきます(今更)。
 今迄バージョン違いの同じキャラって驚く程容姿が変わってるケースが多
いイメージですけど、コードネームVはまんまベアトですね。アイラインの
辺りも全く同じ。
 目立った装飾無いんですが、首元の三日月型のブローチが特徴的。
 賢者シャロン程じゃないですけどアシンメトリーですね。までも全体的に
綺麗なデザイン。

 過去に話題に触れてますが、簒奪者ナバスのグラフィックが荒く、
●走ると胴体と腰の部分の境目が後ろから見ると分離する
●首から胸元にかけてのデコルテの部分に空間があって胸元と腕が分離する
●スキルを打つ際の物理演算処理(スキル中の衣服・髪などの動き)が無い
 みたいな事を話してたんですが、その影響で昨今実装されるキャラをジロ
ジロ見る機会が増えたんですけど特別そういった事は無いですね。

 物理演算って、いわゆるキャラクターが画面右の方向に走ったら、左方向
に服や髪がなびくとか、空中のキャラが地上に戻ってきたら髪が上方向に上
がるとかそういうやつです。基本5キャラのウォーロックでも実装されている
エフェクトの一種です。
 こういった、アシンメトリーのスカートみたいなデザインの場合、太もも
と後ろになびく布の間に不自然な空間が出来るんですけど、そういった事も
ほぼ無く、かなり丁寧にデザインされたキャラ。レヴィンがデフォルトで着
てるロングコート?の太ももら辺見るとかなり雑さが窺えます。


 そういやYou Tubeで「はじめしゃちょーの畑」で活動してるたなっちが
「ゆるきゃんはマジで良いから見て!」と推していたので、さっそくアニメ
を見ているんですが、アニメどうこうよりオープニングの曲がかなり好きな
部類だったので紹介しておきます。
 亜咲花と書いて「アサカ」と読むそうです。どちらかというとそもそも邦楽
は余り聴かないんですが、たまに好きで聴いたりするのもあって、こういった
明るい感じで、サビの部分にファルセットが入り込むような曲は聴いてて気持
ちいと思うので好きです。かなり古いけどELTのGrip!とか、Prayとか。なので
Time goes byとかはあんなに爆発的にヒットしたのに当時全く聴かなかった。
なんでELTの話が出たかっていうと、少し前に犬夜叉を見てたからです。そし
たら、外伝的なアニメがやるって言う話じゃないですかw。驚き。

 だからと言ってaikoが好きとかいう話ではありません(ぇ)。

 好きな人居たら申し訳無いんですが、あの人「ザ★半音マイスター」じゃな
いですか、全体的に。AメロからBメロ、勿論サビなど至る所に半音が混じりま
くってる・・・というかもはや半音が主役級になってるのでどうなのかなと。
俺は惹かれないアーティストでした。

 どことなく、Jackson5のI Want You Backに似てますね。言っておきますが
あれはTwiceが元祖ではなく、Jackson5ですよ。ちなTwiceはダヒョンちゃん
推しです。あの白いすべすべのお肌をぺろぺろしたいお^q^。

0 件のコメント:

コメントを投稿