2021年2月25日木曜日

ネタが久しぶりに豊富

  久しぶりにネタが豊富なので、項目に分けましたw。

■黒い砂漠モバイル
 新しいキャラ「ソラリス」が実装されました。
 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 デカいハンマーみたいな鈍器を振り回して、火炎の海にしながら戦うので
ブリアンに似せようとしたけど、ブサすぎてちょっと方向性変えた(´・ω・`)。
プリセット4か、5の色白の容姿に手を加えてこんな感じに。レベリング特典
の報酬貰ったらそれで終わろうと思ってたキャラなんだけど使い勝手が良く
て今はこいつを動かしてます。
 地獄絵図というやつなのでは・・・(ぇ)。

 しかもこの燃え滾ってる地面は、継続ダメージみたいなのを兼ねているよ
うで、この中にいる敵のHPが減っていきます。豪快で敵を薙ぎ払う様な戦闘
が好きな人には好まれるクラスなんじゃないかと。

 最近、今実装されている装備の一番上の装備である混沌装備に手を付け始
めたんですけど、それを製造するのにも、強化するのにも、1つ下の装備品を
燃やして出来た素材を使う事を知って散財仕掛けたので資金を稼いでる途中で
す。いついかなる時でも金に追い回される生活、素晴らしいね(←)。

 サーバー掲示板で何回か質問をした事に丁寧に答えてくれた方が、ご親切に
ギルドの勧誘をして頂いたんですけど、適当プレイな人間がそこにいるだけで
もまずモチベを下げてしまうだろうし、攻城戦とかGvGとかも活発に活動され
ているギルドだそうなので、「今突然環境が変わるのは少し抵抗があり、これ
から土台を固めていきたいと思っているので今回はお断りさせて頂きます」と
断りを入れておきました。

 本当に黒モバの方々が親切で(´・ω・`)。真夜中にも関わらず、初歩的な質問
に何人も熱心に答えてくれて、ありがたい限りです(´;ω;`)。

■黒い砂漠
 多分、PC版では初となるであろう課金をして、この間作ったミスティックの
アバターを買ってあげました。
 ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

 モバイルでも実装されてるやつですね。ただ素材感が全然違う。ちなみにこれ
SSモードにして、Shiftを押しながら方向キーを動かすとその方向にカメラを倒
す事が出来るんですけど、それで撮ったやつです。だから元はこれ90度左に倒
れていた画像を縦向きに直したものです。こんなことも出来るのね。

 黒さばのブログを徘徊してたら、斜め45度までカメラを倒し、夕陽をバック
に2人か3人くらい、歩いてる所を取ると良い感じな雰囲気で撮れるんだとか。
うーーーん、今度やってみよう。
 アップ。モバイルと同じ様に、この髪型は付けてこのアップスタイルにする
事も、元々キャラメイクの時に設定した髪型にする事も出来るらしい。これを
買ってから思ったんだけど、これからの時期とか夏は良いけど、真冬は少し寒
そうなので、また季節が変わったら新しいアバ買ってあげようかと思ってます。

■GE
 毎度おなじみ、給料日開催ガチャのキャラ編入しました。
 名前は「髪の毛どうしたw」にしてありますが、後でどうにかします。髪の
毛って、言わずもがな
 これ。

 どっから髪の毛生えてる?

 どういった技術使ったら出来るんやろ。でも安心して下さい。いずれこの
異次元髪の毛が2つに分かれたキャラが実装されます。もはやPSO2の世界の
様な気がしてなりません。

 パッケージ版をマケで購入しました。多分、そう遅くない時期にロルクと
ビセンテリオの別バージョンが来るはずなんですが、あれもバイオレットと
フェンリルみたいにどっちかが確立高く、どっちかが確立低い2人同時実装
だと思っているので、極力そのタイミングまではお金使いたくないっていう
のがあって、マケをチラチラ見ながら観察してたら、いつもと同じような金
額で置いてあったので購入。

 SSはまた後日にする事にして、いつものスキルとスタンスアイコン貼って
おきます。
 必要に応じて拡大ご利用下さい。

 久しぶりに、強いキャラ来たなっていう印象。接吻ビリヤードみたいな
頭イカれまくってるレベルでは無いですけど、1スキル目から割と強めな
スキルで構成されてます。ただ対1スキルが無いので、歪んだ大聖堂とか
キィリタティオみたいな「対1スキル成功時に」みたいな場面では活躍出
来ないかもしれないですね。

 対象数は少なくは無いけどマルチェティとかガルシアみたいにとんでも
広範囲と言う訳でも無いので、ハイマスミッションのベガティーラ演習に
は対応出来るけど、IFバネッサのボスが出て来た辺りのあの密集具合には
向かないかも、という印象かも。

 ただ賢者シャロンよりも、コードネームVよりも、感動らしい感動のよう
な物はあったので、「とりあえず最近のキャラで強い氷結魔法キャラが欲
しい」と言う方には合ってるのかも。ただゲヘナみたいな対1スキルはあり
ません。ご注意を。

■実生活
 ついに車が今週末納車されます。

 ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ

 今週頭に連絡が来たので今週末行きますっていう話を。200万近くが消
える日がもうすぐって事ですね。

 楽しみですね(悲)!!!!

 うちの親、確か最低3回位車を買い替えてたんですが、こんな複雑な思
いを3回もやって来たんか・・・。来るのは嬉しいけど、現金ががっつり
消える経験ってのは出来ればこの先避けて通って行きたいものです。俺の
ようなポイントには目が無い、貧乏性の様な人間には尚更。

 楽天LINKアプリで、何回か電話してるんですけど、ネットで良く見る
「通話品質が悪い」という経験が余り無いんですよね。別に普通に電話と
しての役割を果たしている様に思えます。・・・まぁ、電話なので、電話
が出来ないと、自分何の為に存在してるん?って言う話になるやん。

 ・・・まぁ、電話代が3千円近く下がるので、これで楽天が潰れなけれ
ば、家計的にも助かる。あとになって「やっぱ維持費払えんくなりました
ので徴収しまーす^q^」とか言われてもびた一文払わんぞw。

2 件のコメント:

  1. 地毛かウィッグかは分かりませんが Bluetoothで接続されるって噂っす(´∀`

    返信削除
    返信
    1. なるほど(°∀° )!!!
      それは考え付きませんでした。充電は必要なのかな(ぇ)?

      削除