2020年10月15日木曜日

姿を変える鬼の神髄

 そんな意味で、「紗夜」と書いて「サヤ」です。
 接吻の人卒業(ぇ)。

 めちゃくちゃ迷ったんですけど、少しTOMの名前を決めた時に考えた
事を思い出して名前を付けてみました。

 いまいち設定が飲み込めてないんですが、白龍という師匠を探してい
る事や、「犠牲・・・、ふっ、なんて豪傑な言葉・・・。」とか意味深
な言葉を言う所など、考えるべき所はあるんですが、鬼の力を借りてい
るからといって角が生えたり、姿は変わりますが、小林幸子氏の様な覚
醒はしないようなので(←)、単純に普通に名前に見えるようなネーミン
グという事で考えました。

 長剣を持っているので納刀はしないものの、それに関係する言葉を含
む言葉で、読み方を変えると別の意味になる様なそんな所からヒントを
得て、鬼の代表格である「夜叉」という言葉を順序を逆にして「シャヤ」
にし、彼女の至る所に太い紐を結ったようなデザインが施されている所
から、「織物」という意味もあり、「シャ」と読む事も出来る「紗」に
置き換えて「紗夜」に。第3スタンス目の5スキル目を打つと、「トワイ
ライト」と言うんですが、「日没後の薄明りの状態」などの事を指すよ
うで、強ち外れてないんじゃねって思ってこれに。カサンドラが下方さ
れてから毎日使ってるので、早々に決めたろって思ってね。

 ていうか、前に「黒い砂漠のツバキと似てる」って言う話をしてたと
思うんですがマジで似てるんですよね。というかインスパイアされてる
と思っていい位。
 過去アップした構え方。絶対似てると思うw。でもこの、太い糸を編ん
だ様なデザインのも似てる様な気がするんだよなー・・・。
 
 あと、セイカの腕の所にある模様。
 これと似たアイコンが、モバイル版だけどリトルサマナーの覚醒職の
アイコンと似てるんだよね・・・。
 ・・・まぁ、空似かもしれんけど。ただ、服装とかはほぼ似てる様な
恰好は無いから、気のせいなんかな・・・。


 黒モバの話。アーチャー実装記念の、収集イベントで貰えるアイテムも
全て受領したので、メイン/補助武器共に家門の中で一番ランクが高い武器
になった。

 アーチャー強い・・・というか、遠距離職だからかもしれないけど放置
狩りが捗るし、被弾しにくい。最近近職ばっかり育成してたけど、遠距離
だと敵が寄ってくる前には倒せてる事が多いから良いなと。他の育成コン
テンツに行くときは遠距離職以外を中心に持ってって、放置狩りはメイン
のウィッチかアーチャー中心でやっていこうかと思ってます。

 多分暫く新しいキャラって来ないと思うんですけど、拳銃キャラとか出
てこないのかな・・・。俺元々GEを始めた時に、黒髪ストレートで両手拳
銃でバカスカ打ちまくるマスケに惹かれて始めたので結構好きな部類なん
ですよね・・・。マビ英でミウルが登場する前にサービス終了しちゃった
し、アリシャの二次武器登場しないままだったので悔しい思いが・・・。


 ラダもタイツいらねぇよのままだし、レジヘイランもちくビーム潜入員
だし、決めないといけないキャラが結構増えて来た・・・ι(´Д`υ)

0 件のコメント:

コメントを投稿