2020年7月27日月曜日

華麗な手捌きで巧みに命を操る

 そんな意味で「巧人」と書いて、「タクト」です。
実装から1週間も経たずに決まったのは久しぶりかもしれませんw。
没作も載せておくw。

 ハンビットからIMCに移管してからと言うもの、声を担当する人の演技
の幅・・・って言うのを凄く感じていて、勿論有名な方は何名か知ってま
すし、その人達がダメっていう訳では無いんですがこういった役って凄く
難しいと思うんですが、「幼さが残る新米医師」みたいな所と、「何度も
殺戮を繰り返して来たようなサイコパス」みたいな所が精巧に表現出来て
いたので、何か「同じ物だけど全く別の物」と言った意味で、言葉や漢字
を探していました。

 手術をする時って、当然1人ではなく周りにサポートをしてくれている
人がいて、その患者さん含め全員の共同作業になるわけなんですが、現場
の統率を意味する「現場を指揮する」と言う言葉。また、同じ読みで人生
の終わりを迎える「死期」という言葉は全く同じ読みなんですが全く違う
意味で、彼のスタンスとかキャラクター説明の所からも少しインスパイア
されたのでこれ関連で名前を決める事にして、スキルの中にも針の様な
オブジェクトが出たりするエフェクトがあるので、コンサートで指揮者が
持つ「タクト」の様な武器で巧みに扱う人という事で「巧人」に。

 一見すると、普通の人名のように見えるって所が今回の場合は大きかっ
たので通常では読まないような難しい読み方や、変わった読み方を採用す
るという事はしてません。


 暫く使ってみたんですけど、やっぱり「火力を出せるキャラ」として迎
え入れたい方には絶対におススメ出来ないと断言出来るキャラですね。同
じ短剣を装備させた師範ギンと同じ様な攻撃力数値だったのでw。前にも
話した様に、デバフをかけたり、またはサポートしたりという割合が強い
キャラなので一癖二癖もあるトリッキーなキャラです。・・・まぁ設定上
彼がそういう立ち位置に居るから、という点もありますがw。

 相手へデバフが入り、且つ自己バフと攻撃力アップのバフなど全て掛け
合わさった時にダメージが出れば良いね程度に見ておいた方が無難です。

 ただキャラクターはやっぱり面白いキャラなので、使っていて楽しいで
す。こっちまで呪われそうなセリフが多いです( ゚∀゚)。

Twitterにも挙げたんですが、過去にジャベドでも撮った同じ場所でSS
撮ってきました。基本不愛想で余り体全体が動くモーションって少ないん
ですが表情がころころ変わるのが面白くて何枚か。カメラ位置を少し上に
すると拗ねた様な顔になったり、下にすると不安そうな顔になったりと、
面白いキャラ。
一番上のSSをパートカラーにしてみました。多少雑さが残るのはご容赦
下さい(´・ω・`)。髪の毛大変だった><
こっちはロゴを入れたバージョン。前はこういう風にしてSS撮る時間を
作ってキャラを観察してたなぁって思い出した。今のスクリーンショット
モードが実装される前は、キャラクターの位置を手間に、奥に、とか配置
が出来なかったから、3人の場合は中央や奥のキャラクターにリーダーに
させてそれでアップになった手前のキャラをカメラ目線にして撮ったりし
てた。
こういうのとかそう。確かハンビットの頃のGE公式にも挙げてた。上
のSSはマスケをリーダーにした状態でスカウトが手間に来る様に配置し
たやつで、下のSSは、スカウトの体に隠れるように奥にマスケを置いて
そのマスケをリーダーにしてカメラを遠ざけ、階段にスカウトを置いて
SS撮るとこうなる。


 やっぱ基本はこういうの撮って(∩´∀`)∩ワーイしてる人だったので
閉鎖的なGEってのは綺麗な物を沢山撮れてありがたい環境だったのかな。
ただ、やっぱりRED STONEみたいに「MMOならMMOらしく色んな人と
遊んでこそのMMOだろ」って思ったという考えが野良募集に変わって行
く訳なのだが。

 ヨーロッパ方面のタイトルも終了したっぽくてアジア系タイトルに流
れているみたいですね・・・。日本はいつまで続くのかw!

0 件のコメント:

コメントを投稿