2020年10月4日日曜日

存在力伝授

  ってのを今日初めてやってみたんですけど、凄い機能ですね・・・。黒い
砂漠モバイルの話です。

 色んなコンテンツで獲得出来るブラックストーンっていうアイテムで強化
して、装備のランクを上げるのを「存在力覚醒」って言うんですが、「伝授」
と言うのはそのまま「その力を引き継ぐ」という意味で、強化したレベルと
同じ数値まで未強化のアイテムを強化する、と言うもの。

 ただし、
●下位等級の装備から、上位等級の装備のみ
●伝授されるアイテム(強化のベースになる装備)は消滅
●ログインボーナスやイベントで配布される装備等は対象外の物あり
●水晶(ルミンみたいなやつ)は伝授と共に消滅
 という条件はあるけど・・・。

 レッドノーズのアーマーっていうアイテムの未強化を手に入れる機会が
あって一回試してみようと思い、真IIIにした装備から伝授すると
 右の装備が、左の装備になる。ちなみに消滅した装備ってのは、これより
2ランク下の装備で、ゲーム中に獲得出来る古代金鋳貨っていうアイテムで
獲得した物。つまりGEで言うと、フロンティアクロマ⁺10まで強化した物が
あったとして、天涯の装未強化を持ってたらフロンティアクロマが消滅、天
涯の装+10が完成するという仕組み。

 すごwww。

 ただ、この消滅するってのは良いのかもしれないですね。販売してお金に
する事が出来ないっていうデメリットがあるわけなので。強化したアイテム
から強化した時に発生したブラックストーンを抽出するという事も出来る選
択肢があるって事を考えると、なかなか面白いシステムですね。

 まあ「等級アップして低等級のアイテム消滅」か、「装備消滅させてバレ
ロン粉/祝福、消失防止剤を還元」か、「普通に販売」を選べる様になってる
っていう事。

 っていうか、PC版はどうか分からないけど、強化の数値がそもそも40とか
その上の真I、真II、真IIIとかあるのでかなり奥が深いw。一番上は真Xかな?
こういった所も影響してるんではないかと思うけど、とりわけ逼迫して入手経
路が困難っていう訳じゃないし、挑戦する事自体に難しさってのは感じない
けど、安全路線を行くか、ギャンブル路線を行くか、って所。ユーザー側が色
んな遊び方が出来る様に対処されてるんだなと思う。


 土日に覚醒と継承クエストを受けてなかったヴァルキリーとツバキをそれぞ
れクエスト全部受けて、継承クラスのパラディンとセッカにしました。だるw。
ヴァルキリーはロミナ、ツバキはセイカイメージなので、覚醒職にするのはや
めました。

 というか、セイカってどうも見た目がツバキに似てるんですよね。06さんも
言ってたけど。しかも覚醒職がセッカ。セイカとセッカ。似てる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿