2020年10月23日金曜日

ダークナイト

  ・・・まぁ、黒モバでは継承と覚醒クラスってのがあって、覚醒はペディ
アントっていうグローブと空中を舞う双剣使いのキャラで、継承が元から使
える大剣をそのまま使うスタイル。

 大剣持った姿がグランディスのソウルガードに激似で、グランディスより
のキャラにしようと思ったけど既にウィンドウォーカーでキャラメイクして
るので若かりし頃の開拓者グランディス似のキャラにしたかったんだけど、
 随分若くなった(ぉ)。

 自分で作っておいてなんなんだが、結構可愛いじゃないかうむ。
 洋風ふんどしスタイルもなかなか。ちなみに肩にのっかってるでかい金
のまりもみたいなやつは薔薇です。キャラのイメージアイコンが薔薇なの
よね、ダークネス・・・。色んなサイトとか見る限り、継承よりどっちかと
言えば覚醒職の方が人気があるっぽいんだけど、個人が好きな方を使うのが
良いと思ったんで、別に気にしなかったけど、やっぱレベルが上がると各段
に狩り性能が上がって良き。

 装備の材料が最近緩和されて、ワールドボス討伐時に獲得出来る素材が今
迄の2倍か3倍位になっててかなり楽になったんですが、「沢山キャラ作るの
めんどくさい」と思ってたけど実際使ってみるとみんな良い。やっぱ本家の
企画段階できちんと作られているからなんだろうな・・・。PC版の開発さん
に感謝やでまじ。

 黒モバの動画配信者が話してたんですが、「PCタイトル(黒さば限らず)も
興味はあるけど、今からのめり込むのは勇気がいる。極めなくてはならない
物も沢山あって一度に一気に楽しめない」と言う話をしてたけど、ほんとに
その通りでマビ英みたいなアクション要素が高いTERAとか興味あるけど今
からやるのは勇気がいる・・・。

 マビ英が稼働してた時に、「俺がやってるゲームはカードでレベリングが
出来るからいちいち狩りに行かなくてもいい」と言ったら「面白くない」と
言われたんだけど、確かにそういった意味では面白くないけど、中尾が前に
言ってたけど「レベルが上がった先のコンテンツを楽しんで欲しい」という
話を考えると、日本独自調整のアプデもそこそこ成功したのかなと思ってま
す。いつまで続くか分からんですけど、やりたい事は素直にやっていこうと
は思ってます。

 おまけ1。倒した敵の残骸がエラーボックスになるフォルツス防衛。そし
て伝説へ(←)。
 おまけ2。ナルパッケージの時の★ドラゴ武器チケでクレセント交換して
+11出来ました。元々持ってたやつもなんかのイベントで交換した★付武器
だったんですが、試しに+12チャレンジしたら+11にならずに燃えました。
なかなか上手く行かないね(´・ω・`)。

 あと、前回話してた守護者ナルの「大型モンスター」の話ですが、
 だそうなので、やっぱりステータスに「大型」って書いてある敵って事に
なるらしく、それ以上でもそれ以下でもないという事らしいね・・・。今日
アルモ地下に連れて行ったんですが、アルモ地下5ミッションとも全て出て来
るボスが大型なので、何人かで参戦する場合1人いると心強いのかもしれない
ですね。状態異常抵抗無いのでデバフはかかりますが防御等級も体力も上が
るので、クレセントっていう汎用性低い武器であることが克服出来ればなか
なか良い活躍をしてくれるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿