2020年7月19日日曜日

ウィンドウォーカー始めました。

 黒モバの話ですw。
グランディスに少し似せようと思ったんですけど、あんまり上手く行か
なかった。イベントで、1+1利用券っていう「育成と成長をさせた状態の
キャラを1人作れる券」みたいなやつを貰ったので、気になってたウィンド
ウォーカーを作る事に。

 ウィンドウォーカーって覚醒職で、元々はレンジャーっていう弓を扱う
キャラなんですけど、なんで弓キャラをグランディスに似せたかってのは
ウィンドウォーカーの構えが
ブリンガーそっくりだったのでw。

 早速色々染色とコスを色々弄ってるんですけど、あんまり「これだ!」
って言うのは無かったので上のコスを染色し直して
こんな色に。
最初見た時微妙やったけど、なんか可愛く見えてきた。アイホール周辺
に黒を幅薄く、色は濃く乗せてみたんだけど、何回やってもラスボス感が
消えなかったのでやめた。モバイルでこんだけ金属とか表現出来れば最高
じゃないw?


 土日に、いろんな会社のMMO系ゲームのレビューを見てたんだけどあれ
ってやってる人間じゃなく、これから始める人が見る場合に混乱しまくる
傾向あるなっていう印象。「完美モバイルはクソ。課金額で全てが決まる」
って書いてあったけど、同じようなコメントが黒モバ、ブレソにもあった
からどれが信憑性高いのか分からないんだよね・・・。

 久しぶりにHundredSoulやってみたけど、スフィア盤みたいな成長コン
テンツが分かりにくくて辞めた。ダウンロードした時期がかなり前だった
みたいで、更新データが1800個位あってああゆうのもウザいな・・・。

 その点黒モバは告知もあるし、クライアント自体もちょこちょこ更新あ
るから久しぶりにやる人にもありがたいし、ゲーム内告知もあるし、何の
問題があるのか正直良く分からん。課金で強くなるのはほぼ全課金コンテ
ンツにおいて当然のように思えるんだけどな。ただ黒モバの場合、課金を
する事によって強くなるというより、「強くなる道への挑戦回数が増える」
みたいなイメージ。直接的に関係していないというかなんというか。

 ・・・まぁ黒モバは無課金なので何とも言えんけども(ぉ)。

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